※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出品後すぐに購入者から説明書の有無を確認され、欠品を伝えるとキャンセル希望があった。キャンセルを断ってもいいでしょうか。

メルカリで出品した少しレアなおもちゃを出品後5分もたたず購入され、取引メッセージで「質問し忘れたのですがこちら完全新品未使用ですか?説明書はついていますか?」と聞かれ確認すると説明書が欠品しているようだったのでその旨を伝えると「キャンセルしたい」と言われました。
この場合、キャンセルを断っても大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫ですが、面倒臭そうな人ならキャンセルさせます。評価にあることないこと書かれても嫌ですし😅

レアなものならまたすぐ売れるんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

キャンセル申請してもこちらにデメリットはないですか?😢
    警告文のようなものが出るのでこわいです💦

• 8月9日

退会ユーザー

ないですよ!どちらかというと自分の不備なので、それを売って悪い評価を付けられる可能性もありますし、デメリットのことを考えるならキャンセルしたほうがいいと思います💭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    キャンセル申請してみます!

• 8月9日
すままま

説明書がついていない(欠品している)ことを商品説明に書いてなかった場合はそれを指摘されればキャンセルに応じた方がよいと思います。

すぐに売れる商品みたいですしまたすぐ売れる気がします。

• ママリ

ママリ

書いていなかった私も悪いですね💦
    キャンセル申請して再度売り出してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
えリ

説明に書いてあれば大丈夫だと思いますが、書いてないならキャンセル受けたほうがいいと思います。
レアならまた売れますよ!

• ママリ

ママリ

商品をちゃんと確認していなかった私も悪かったですね💦
    キャンセル申請してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日