※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3500グラムで生まれた赤ちゃんが食事をあまり摂らず、左のおっぱいを吸わなくなりました。母乳は出ているが、どうすれば吸ってくれるでしょうか。

同じ経験ある方、似たような経験ある方
アドバイスお願いします!

3500グラムほどで産まれたのですが、
産院にいた時から、食が細い子で
なかなかミルクも母乳も飲みません。
ちょっと飲んで、
その割には、3時間から4時間ほど、よく寝ます。

個性があるかなと思い、飲む量は
あまり気にしてはいないのですが。

だんだんと、左のおっぱい吸ってくれないようになりました😭
ただでさえ、飲む量が少ないのに、
どうしたら吸ってくれるでしょうか。

ちなみに母乳は、よく出ているのですが。

参考にさせてください。

コメント

京

よく寝る子だったので寝ている間に搾乳し、哺乳瓶で飲ませてました😊

3兄弟まま♡(22)

下の子が3600ちょっとで産まれましたが
食が細く、さらには吐き戻しも未だに酷いです💦

左を吸ってくれないというのは
毎回右からあげているからですか?
私は右から授乳を始めたら
次の授乳は左からとローテーションしてましたよ☺️

あとは授乳時間を10分ずつではなく5分ずつにしてみてはどうですか?

私も母乳の出が良かったので
子供2人共10分ずつなんて吸ってくれませんでした😅