※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

腕が腫れていて、蕁麻疹かと思ったが薬が効かず、病院が休みで心配。同じ経験の方いますか?

腕が腫れています!
昨日、湿疹のように赤くなっていたのですが夕方くらいから虫刺されのようにぷくっと腫れて、触るとかたいです。蕁麻疹かと思ってお薬塗ったけどひきませんし、一晩たっても変化ないので蕁麻疹ではなさそう?です。
今日かかりつけの病院がお休みなので明日にしようとして思いますが心配です。痒がったり痛がったりする素振りはありません。同じような症状になったよーというママさんいらっしゃいますか?

コメント

ミキ

虫刺されではないでしょうか⁉︎
赤ちゃんは体が小さいので、普通に蚊に刺されただけでも、写真のように腫れますよ。

うちの子も1歳前くらいの時に、虫刺されでこのように腫れました。

大人の痒み止めなどはステロイドが入っていたりするので、特に痒がって掻くことなければ、明日にでも病院を受診されたらいいと思います。
軟膏か何か処方して貰えると思います。

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます!
    蚊に刺されただけでもこんなに腫れる事あるんですね!大人とは違うんですね
    ありがとうございます!
    病院には行くつもりですが、少し安心しました

• 8月9日