※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供が生まれて2ヶ月経ち、夜に子供と一緒に寝てしまい家事ができず、旦那に負担がかかっている。このままではダメだと感じています。

子供が生まれて2ヶ月たちます。
1ヶ月は里帰りしてたんですが、それからは家族3人で過ごしています。
最近、子供が夜寝ると、横で一緒に寝てしまい、家事がまったくできてません。
昨日も洗濯機を回したまま、寝てしまってて、旦那が干してくれてました。食器も洗ってくれてました。。
私はコンタクトもしたまま、、、
なんかこのままじゃダメですよね😥💦旦那の負担だけが増えていってるし。。

コメント

ねこ

全然ダメじゃないと思います!
むしろ休ませてくれるなら休みましょ😊❤️素敵な旦那さんで羨ましいです💓

新米ママ

私も寝てます!笑
洗濯物は朝のうちに回して、合間で干してます。他の家事は手抜きです。
今は一緒に寝ていいんじゃないですか?お子さんの起きてる時間が長くなった、徐々に家事やってきましょう。

あい

優しい旦那さんですね!
慣れない育児でゆかさんも疲れてると思うので旦那さんに感謝しつつ少しずつ家事もこなしていけばいいんですよ☺️

育児頑張りましょうね💓

saw

今でも一緒に寝落ちあります😅
とりあえず洗顔とコンタクトだけは夕方外すようにしてます!
うちも食器片付けてくれたり炊いたご飯冷凍パックにしてくれます!仕事で疲れているのに本当に有難い!!
まだまだ慣れないですし、2人で子育てですからっ♪甘えられる所は割り切って甘えちゃいましょ☺︎2ヶ月経っても身体はまだまだ本調子じゃないと思います。無理は禁物ですよぉ~

ののこ

コンタクトだけは外しましょう。
なんならメガネ生活でもいいですよ、家から出ないなら。

うちは洗濯は旦那の担当ですよー。
まだまとまって寝ることが出来ないでしょうから旦那さんの協力は必要かと。
ちゃんと、感謝の気持ち持ってたら大丈夫です!
当たり前、にならなきゃ大丈夫。

ちぃちゃんママ

素敵な旦那様ですね☺️
うちの旦那なんて、そんな事一度もないですし、子供がないても全く起きませんよ😢😢
甘えれるところは沢山甘えていいと思います😊💓