※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

たまに気づくと写真のように薄皮が剥けています。今までは指先足先だけ…

たまに気づくと写真のように薄皮が剥けています。
今までは指先足先だけだったのですが手のひらも剥けていました。
本人は全く気にしていないし保育園の先生も手足口病ではないと思うと言っていました。
いつも自然になくなっているし、特に気にしていないのですが義母が病院に行きなさいと言います。
同じような皮剥けがある子いますか?

コメント

ちきゃ

ズリバイやハイハイによるものではないですか??
うちの子は足の内側を使ってズリバイしてて、そこはずっと薄皮剥けてました。

• むちこ

むちこ

まだズリバイも出来ないんですけど動きそうな姿勢にはなってるからそのせいですかね(´⊙ω⊙`)
    義母が何かの病気かもしれないんだから行きなさいって言うんですけど、動いて擦れてるだけだったら恥ずかしいですね😅

• 8月9日
  • ちきゃ

ちきゃ

ズリバイしてないんですねー💦うーん。なんででしょうね?
    心配だったら行ってみていいと思いますよー!お盆に入っちゃうしとりあえず来てみましたって感じで(^^)

• 8月9日
  • むちこ

むちこ

方向転換したり何とも言えない謎の動きで移動したりはするので擦れる環境にはあるのかなと思います(´⊙ω⊙`)
    お盆前の健康診断くらいに思って行けばいいですかね🙆‍♀️✨

• 8月9日