※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児発に通ってる方、保育園や、幼稚園に通われているお子様でもいいです…

児発に通ってる方、保育園や、幼稚園に通われているお子様でもいいです、
怪我するのは日常茶飯事なのでしょうか??

長男は発達グレーで今1歳ちょっと位の発達です
単語は出てきましたが会話自体は出来ません、先々週から週三で11時〜17時の児発に行き始めました、最初は3時間ならしだったので何も問題なく、先週からは11〜17時でした。

毎回お迎えの時に保育士の方からお昼ご飯時に机に膝をぶつけて擦り傷できた、お友達とぶつかってドアにおでこぶつけてしまったなどなどの報告があり💦
ずっと自宅保育でしたのでちょっとの事で心配になります。会話も出来ないので、今日は何があった、何が嫌なのかも分からずで、、😭💦
毎日送る度に本当に大丈夫なんだろうか、、、と
不適切保育のニュースも沢山あるのでとても不安です(´;ω;`)

コメント

春

療育と保育園に通ってる息子ですが怪我は日常茶飯事ですね🤣
家でもよく転んでるので何処でぶつけたのかも分からないレベルになってます!

もち

怪我は日常茶飯事です!
娘はADHDで不注意で転んだりぶつかったりしてます!2歳ぐらいの時は他の子も走ったり、歩き回るのでよくぶつかってました!

年長になってからだいぶ落ちつきましたよ😊