※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんに食べさせる食パンは大丈夫でしょうか?購入した食パンに落花生の記載があり、不安を感じています。中に入っていないので大丈夫でしょうか?

赤ちゃんに食べさせる食パンについて教えてください💦

昨日ゆめタウンで、ゆめタウンブランドの食パンを買ったのですが、食べさせても大丈夫でしょうか?

アンパンマンのスティックパンは飽きたのか、あまり食べないので…
思い切って、食パンを買いました🍞
いつもはサンドイッチパンを買って、そのまま食べさせています。

一応、イーストフード、乳化剤不使用と書いてあるのですが、成分表示の下に、

「本品製造ラインでは、小麦、卵、乳成分、落花生を含む製品を製造しています」と記載されており、落花生に少し不安を感じてます😖

食パンの中に入っているわけではなさそうなので、大丈夫だと思うのですが💦
大丈夫でしょうか??

コメント

くろーばー

うちの子は、結構酷い卵アレルギー持ちですが、製造ラインで〜の表記に卵が入ってても食べられます。

ただ、その成分が全く入らないか、あやさんのお子さんが絶対反応しないと言うと、誰にも断定出来ないと思うので、どうしても気になるならやめておいた方が良いと思います。