※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりを使い始めて2日目。抱っこで寝かせるよりもおしゃぶりで寝る方が効果的。明け方4.5時頃に苦戦している。同じ悩みを持つママさんいませんか?

夜中頻繁に起きて抱っこで寝かせてたので
夜中だけおしゃぶりを使う事にしました🙌💦

今日で2日目で、ギャン泣きしたら抱っこですが
ぐずりくらいならおしゃぶりで寝てくれました!
数分で寝た後はおしゃぶりもきちんと取ってます。
抱っこして布団寝かしつけ失敗もするのですが、
これもおしゃぶりで何とか誤魔化し成功しました。

ただどうも明け方4.5時代は上手くいかず...。
元々早起きでおしゃぶり使う前からこの時間は
抱っこも寝るの時間かかったり寝なかったり😞

うちも明け方苦戦してるってママさん居ますか?
あとちょっとだけ寝てくれればいい時間なのに...
こうして乗り切ってるとかおしゃぶりについてとか
うちも同じだよっとか何でもいいので頑張るために
是非コメントお願いします🤣

コメント

deleted user

おはようございます(*^^*)
毎日お疲れ様です♥
うちは夜中起きてたまにグズリますがあえて抱っこせずひたすら密着トントンです!
抱っこしたら余計目が覚めてしまうと思うのと、うちは大抵寝ぼけて寝返りしてびっくりして泣いたりとかが原因なので余計な刺激はあげないようにしてます(><)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとうちはもう4時、5時はもう起床時間にしてその分どこかでお昼寝一緒にできるようにしてます😅

    • 8月9日
  • そらいろ

    そらいろ

    お疲れ様です(^^)!
    うちは眠いのに目が覚める事で泣いてるっぽくて🙌💦近所迷惑も心配ですぐ抱っこしてたんですけど、確かに抱っこする事で目が覚める事もありますよね(><)ちょっととんとん挑戦してみます✊️!
    大目に見て明け方なら起きても諦めるようにします🤣(笑)

    • 8月9日
aa

うちの子は夜中は起きる事は少なく
よく寝ていましたが5時ごろになると
目が覚めてしまうようでいつも起こされてました🤣
せめて6時まで寝てくれと何度も
思いながら抱っこしたりしましたが
ミルク飲ませると寝てくれました!
今10ヶ月ですがだんだんと起きる時間が遅くなり今は7時まで寝てることも
増えてきました😊

  • そらいろ

    そらいろ

    やっぱ5時頃に起きますよね🤣
    成長とともに上手く眠れるようになると信じて頑張ります✊️💦

    • 8月9日
はる

そのくらいの時期に夜間断乳しました❗
そのときから段々ぐっすり寝てくれるようになりました😢

  • そらいろ

    そらいろ

    断乳すると寝るってよく聞きます😳!やっぱそういうのも考えていかないとですよね💦

    • 8月9日
deleted user

うちも夜中だったら授乳、それでも寝ないならおしゃぶりです。
ただ19時就寝なので、朝5時には起きて奇声を発します。授乳、おしゃぶりもダメな時は、リビングの遊び場に連れて行き、1人遊びしてる横で私はウトウト(^^)そのうち眠くなって泣き出すので、8時頃から昼寝タイムで私も一緒に寝てます。
明け方眠れないのつらいですよね。

  • そらいろ

    そらいろ

    夜中泣き出してからおしゃぶりあげると余計泣いちゃって🙌💦
    やっぱ5時頃には起きるんですね。もう5時で諦める方がいらいらもしないかもですね🤣
    確かにうちも8時頃に眠くて泣き出してます。明け方辛いですけど、寝れる時に一緒に寝て頑張ります(^^)!

    • 8月9日