※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初期の妊娠で夢の中でイッてしまい、下っ腹が痛くなりました。少量の出血がある場合は病院に行った方がいいでしょうか?

夜分遅くに失礼します。今妊娠5週目に突入した初期の段階です。病院から初期の段階では性交渉を控えるように言われていて、もちろんそのような行為はしてないですが、、お恥ずかしい話、夢の中でイッてしまったみたいで。。子宮が収縮したのか?下っ腹が生理痛みたいにキューっと痛くなってしまいました。それも1分ほどで治まったのですが。出血してたらと思うと怖くてまだトイレに行ってません汗、、私くらいの初期にこのような経験されてても大丈夫だった方いらっしゃいますか?もちろん、人によると思いますが、、また、少量でも出血がある場合は病院に行った方がいいのでしょうか?

不安でこちらに質問させていただきました。

コメント

おかわり姫

出血があれば念のため病院行った方いいかと思います。
わたしも出血経験があり、病院行ったら切迫早産って診断されました。
何事もなく最終的には産まれてきてくれたのでよかったですが。

• まな

まな

夜分遅くに回答ありがとうございます!出血してしまったらとりあえず病院に相談ですね!理由はあんまり言いたくないけど。。汗
    無事に産まれてきてくれて良かったです❤︎

• 8月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

理由は言わなくていいかと思いますよw
    夢でって聞いたことはないです。

• 8月9日
N

いったくらいでしたら大丈夫だと思います!😉
周りにも妊娠初期で旦那と仲良しできない代わりに触ってもらっていったとかよく聞きますがキューとなるだけで赤ちゃんが危ないとか特に問題はないみたいです!
流産とか出血に繋がるのは赤ちゃんに問題がある時だけみたいなのでそんなに心配はありません☺️

• まな

まな

そうなんですね!それは初耳でした!少し安心しました(*_*)ほっ
    とりあえず、このようなことは今後なるべくなら避けたいけど、生理現象として仕方ないことだ。。と思いあまり自分を責めないようにしようと思いました。このような事は病院ではなかなか聞けないからとても参考になりました‼︎ありがとうございます>_<

• 8月9日
  • N

N

よかったです( ◜ω◝ )
    避けられないものは仕方ないです😢
    そうですね!責めると胎教にもわるいですし安心しましょう☺️
    聞けないですよね💦
    いえいえ😉

• 8月9日
じゅに

私も、妊娠初期の時は、何度か夢でいって、お腹が苦しくなった事があります。どうしてそういう現象になるんでしょうね。すごく不思議です。
私は、何度かそのような経験をしましたが、全く出血しませんでした。少量でも出血したら、病院に相談するべきかな。と思います。

• まな

まな

そうなんですね!同じような経験をされてるなんて!そういう現象あるんですね>_<少しでも出血があったら病院に相談ですね!もちろん、理由は言えないけど汗
    朝っぱらから本当にありがとうございます>_<参考になります(*^_^*)

• 8月9日
acah

私もたまーにありますよ!

2週間前にもなりました😱
夢なのでどうしようもないですがごめんね😣となります。

生理現象なのでしょうがないです😅
妊娠中でも、性行為することは認められてますし出血等が無ければ大丈夫だと思いますよ🙂

私自身、5回くらい夢でありますが夢でのコトで出血したことは一度もないです😅

• まな

まな

そうなんですね!
    夢なのでしょうがないですよね。。
    とりあえず出血はないみたいだから安心しました。。
    そういうのがあるたび心配になりますが、皆さんの意見を聞けてよかったです(*^_^*)ありがとうございます!

• 8月9日