※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

子供2人目を授かる前に結婚式を挙げたいが、いつが良いか悩んでいます。何歳の子供の時がベストでしょうか?

授かり婚で出産し、出産後結婚式を挙げた方や、そういう方が周りにいらっしゃった方にアドバイスいただきたいです☺️✨

現在生後1ヶ月の息子が1人で、主人と話し合い、最低でもあと1人は子供を産むつもりでいます👶💖

子供2人いる中での結婚式は大変だろうと、2人目をつくる前に結婚式を挙げよう、ということになりました💒👰

年の差婚で、主人はもう38なので、2人目はできれば早めに2~3歳差くらいで授かれたらいいなぁと思っています🤰

なのでそれまでに結婚式を挙げたいのですが、いつのタイミングが良いと思いますか??
子供が何歳くらいだと1番いいのかなぁと思いまして…🤔

コメント

ゆき

私の友人は8ヶ月〜1歳頃に挙げた方が多いです!
準備など大変なので、早め早めに進めた方がいいと思いますよ😄💕

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね✨
    そのくらいがちょうどいいんですかね😊💕
    ありがとうございます😄🙏

    • 8月9日
ゆうり

子供が1歳2ヶ月の時にあげました!
楽しかったですよー♡
完璧に歩けてた方が色々一緒に出来て思い出増えます🎶

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね😍
    歩けたら大変なのかと思ってましたが、歩ける方が楽しいんですね☺️✨

    • 8月9日
deleted user

私は息子が一歳8ヶ月の時に
あげました★
もう、打ち合わせからグタグタw
イヤイヤ期にも入り…あまりオススメしないです( ; ; )
一歳入る前〜打ち合わせ入った方が
絶対いいです😭😭😭

  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね💦💦
    教えていただきありがとうございます☺️✨
    ある程度しっかりしてきてからかなぁと思ってましたが、逆に大変そうですね😭

    • 8月9日
ちーちゃん

うちも授かり婚だったので、2人目授かる前に式をあげようってことで、来年7月に挙げます😊
その頃に娘は1歳2ヶ月(あと数日で1歳3ヶ月になる)です!
このくらいだと着れるドレスも多いだろうし、歩けるようになってると思うのでいい頃かな?って思って予約しました😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    間違えました!
    娘は1歳1ヶ月で、もうすぐ1歳2ヶ月って頃でした😂

    • 8月9日
  • なないろ

    なないろ

    そうなんですね😄✨
    うちの子と1ヶ月違いですね💕
    女の子だと一緒にドレス着れるから絶対可愛いですね😍
    楽しみですね👰💖

    • 8月9日