※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

夜中に前駆陣痛があり、お腹や腰が痛く感じるけど痛みは我慢できる。2時間続いているけど病院に連絡すべきか迷っている。同じような経験の方いますか?今日の検診では子宮口指一本分で、赤ちゃんはまだ下がっていないと言われました。

初めまして。
38w5dの経産婦です。
ここ数日夜中は前駆陣痛があるのですが、今日はいつもよりお腹も腰も痛く少しお尻に圧迫感もある感じです。
ただ痛みは深呼吸すれば我慢できる程度です。
2時間くらいこの状態なので病院に連絡すべきか悩んでいますが、いかんせん痛みが弱いので連絡するのを躊躇してしまいます。
こんな感じで病院行ったら陣痛だったよ〜って方いますか?
ちなみに今日夕方の検診では子宮口指一本分であかちゃんもそこまで下がってないとのことでした。

コメント

ゆちょ

のんさんこんばんわ!

お腹の痛み大丈夫ですか?
参考までに、私が病院に電話した時の陣痛カウンター貼り付けました!

8/6の22時頃から10分間隔で始まり、日付変わって8/7に午前1時頃、5分台になったので電話して行くと子宮口2センチでしたが、陣痛きてるから入院ね!とあれよあれよと進み、分娩室に入ったのが8/7午前9時半頃でした!

のんさんは経産婦さんなので、進みももっと早いかもしれません!
心配でしたら病院連絡して見た方がいいと思います!

元気な赤ちゃん産まれますように!

カスミ

んんーこの間隔で痛みの持続時間がほぼ1分ほどあったら、私の経験則では陣痛っぽいのですが…痛みが弱いのも躊躇する要因ですよね😅

アオイ

2人目は私もこのくらいで産院に行きました!
子宮口は開いてないし、陣痛も間隔が空いたり縮まったりを繰り返してましたが、早朝に駆け込んで、午後には産まれましたよ♡ᵕ̈*

のん

ゆちょ様
カスミ様
アオイ様

まとめての返信失礼致します。
病院に来てみたら子宮口4cm、陣痛間隔2、3分になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️