※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
ココロ・悩み

最近、子供が車内で放置される事件が増えていることについて、なぜ周囲が何もしなかったのか疑問を投げかけています。

最近多くない?親、ニュースになってるの知ってるでしょ?それでさ4時半から10時まで放置って、確信犯としか思えない。
私はさ、寝ちゃって起こすの嫌だったらチャイルドシートごと家に運んでたよ?このくそ暑い中なんで五時間も放置したまま周りもなんも言わなかったの?
かわいそすぎる。

コメント

ayano

ひどいですよね、、こういう大人は同じ目に合わせたいです

• さんぴん茶

さんぴん茶

ひどいですよ。なんでこんなことできるのか、同じ親として理解不能です。

• 8月9日
ちえこ09

本当信じられませんよね…どうやったらこんな小さな子供を置いていけるんだろうと思います。
先日のニュースより前にも海外であった同じケースの記事も読みましたが、いつもと違うルーティーンだったので忘れたと書いてあり、しかも同情の声が寄せられていると書かれており唖然としました💦

• さんぴん茶

さんぴん茶

日本でも、父親だったり、おばあちゃんだったりがいつもと違ってて忘れたってパターンありましたね。
    いやいや、今日は子、孫載せてるって責任感持てよって思います。

• 8月9日
  • ちえこ09

ちえこ09

仰る通りだと思います。何時間も子や孫がいなくておかしいどころか気付かない、思い出さないなんて考えたらこんな事故はまともじゃないなと…
    いえ事故ではなく本当殺人と同じですね…亡くなった小さなお子さんのこと考えるとツライです

• 8月9日
なぴまる

ほんとですよね💦心が痛すぎます💦車からおろすのを忘れていた…なんてコメント見た時には「忘れるわけないでしょ?!!」と声に出してしまうくらいです。
周りの人も←実家なら親とか。何も言わなかったのかな……と不思議で仕方ありません。まだ夜泣いて起きたりもあるだろうし。起きちゃったとしても連れて帰ります。もしくは、もう少し寝かせたいなら自分も車に残ってクーラーかけときますけどねぇ。

• さんぴん茶

さんぴん茶

不思議ですよね。親もきっと50代くらい?ボケてんのか?って思いました‼️普通そうしますよね‼️

• 8月9日

他の記事読みましたが、午前4時半について子供を置いて両親は家で寝る。午前6時ごろに様子を見に行って変わりなかった為、もう一度放置。10時に見に行くと熱中症のような症状が出てたので119番通報って書いてました。
6時の時点で車から出してあげていれば、、、。って思うと悲しいし普通6時なら起こしてでも車から出しますよね。
私の地域も10時ごろは25度ぐらいでしたが車の中はすごく蒸し暑かったです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

寝てたんですか?で、変わりなかったらまた放置💦でも6時からは確認せず?もう確信犯でしょ。あり得ない‼️

• 8月9日
4人のママ

私もこのニュースびっくりしました。
起こしたくないからといっても自分達は実家で寝てたんですよね…

よく子供だけ置いて寝れるな、と。

いったん6時くらいに見に行ったらしいですが、起こしたくないなら私なら車で一緒に寝ます。

このお父さんたしか30でしたよね?
30にもなってどうなるか想像できないんですかね?

子供がかわいそうすぎます…

• さんぴん茶

さんぴん茶

ですよね💦しかも車の中よ?と思います。夜出かける時だって開けたらむわっと熱気ですよね。
    どうしてわかんないかな。

• 8月9日
  • 4人のママ

4人のママ

これだけ同じようなニュースが流れてるのに…

ありえないですよね。
    子供残してよく寝れるな、と。

• 8月9日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

たった8ヶ月前に産まれて大喜びしたんじゃないの?この子守らなきゃって思ったんじゃないの?子供な亡くなるニュース見て自分も気をつけなきゃ‼️って思ったんじゃないの?って。
    今後この夫婦に子供ができないことを祈ります。

• 8月9日
くま

酷すぎて言葉になりません...😔、
頭悪すぎますよねこの親。
暑くても寒くても子供放置するのはおかしい!
親はのんきに涼しい家で寝て本当にバカすぎる!
胸が痛い!怒りでしかない!

• さんぴん茶

さんぴん茶

ですよね‼️激しく同感です。
    ホントなにやってんの?最低です。

• 8月9日

えー💦酷いです💦
ぐっすり寝てるから置いて
家に入るって考えないです💦
寝てるから置いていこう。
ってもう事故ではなく殺人ですね!

• さんぴん茶

さんぴん茶

ホント殺人として扱ってほしいです。事故なんかじゃない‼️親は殺人犯として生きてほしい。

• 8月9日
yr

わざとにしか思えません。
そういうことができる神経ほんと疑いますよね、、
子どもを一番に考えれないのなら親にならないでほしいです。

不快すぎます こういうニュース、、

• さんぴん茶

さんぴん茶

神経疑いますね。親として最低だと思いますね。

• 8月9日
くう☆。

子供が車で寝てるから放置して
両親は家で寝てたんですよね。
どんな神経してんだか。
こーゆー親ホントにイライラします。

• さんぴん茶

さんぴん茶

家で寝てたって聞いてホントびっくりです。ありえない。

• 8月9日
ジャイアン

本当に信じられない。。。
これだけ毎日毎日熱中症のニュースやってても、常識的に考えて赤ちゃんを車に放置って、頭おかしいです!

幸せになる為に生まれてきた赤ちゃん。まだ8ヶ月しか生きていない。
それなのに親としての自覚もない無責任な奴のせいで命を落とす、悲しくて涙が出ます。
本当親が憎いです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

こんだけテレビでやってるのに、知らなかったじゃ済まされないですよね。
    子供ほしくても授かれない人だっているのに。神様はちゃんと見てるんだろうか?何の罪もない赤ちゃんがかわいそすぎる。

• 8月9日