※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

38週の初妊婦が赤ちゃんの小ささと健康について不安を抱えています。先生たちの意見が一貫しないため、原因やへその緒の問題について知りたいと相談しています。

38週の初妊婦です。赤ちゃんが、ずっと小さいと言われ続けかなり不安になってきました。妊娠糖尿病になり血圧まで高くなってます。もう、37週過ぎているので産みましょうか!と先生に言われたのですが、まだ様子を見たいと言って待ってもらいました。2日後の検診は前回とは別の先生で、血圧も高かったのですが、初妊婦だし、まだ出さなくていいよ!38週の様子を見てからとの診断でした。そして、また2日後病院で検診を受けたのですが、別の先生で全く問題ないみたいな事を言われ、次は1週間後に検診に来てください!で、終わりました。へその緒が巻きついてると言われそれも見てもらいたかったのですが、心拍に問題ないからとエコーで見てもなく不安です。
38週の、赤ちゃんで小さいと言われてる方、何が原因かとか言われてる方いらっしゃいますか?
また、へその緒が巻きついていても赤ちゃんには特に問題ないのでしょうか?

コメント

ママ

私は胎児発育不全のため、今日から入院中です。
私の場合は、妊娠高血圧が原因と言われています。
自然分娩できれば一番いいのですが、生きて産まれてくれたらそれでいいです‼︎
へその緒って、巻きついていることはあまり問題ではないみたいですね。
ギュッと固結びされていたらダメみたいですが(>_<)

• nini

nini

回答ありがとうございます💓
    入院されているんですね。
    私もやはり、高血圧が原因かもしれませんね😭
    明日、病院へ行ってみます!
    ホント、どんな形で出産してもいいので赤ちゃんだけは、無事に元気で産まれて来て欲しいです‼️😭🙏
    へその緒は、特に大丈夫なんですね♡安心しました!
    入院中、きついところ回答ありがとうございました!
    お産、頑張りましょうね‼️

• 8月9日
R♡Nmama

私も38週です🙂
今で2580gです🙌
ニコさんの赤ちゃんはどれくらいですか??
臍の緒は、ツルツルしてるので
巻きついてても大丈夫みたいですよ😌

• nini

nini

回答ありがとうございます💓
    私の赤ちゃんは2370gです。
    2500gは、欲しいのですが
    2200gあたりから、なかなか増えないです😭
    へその緒、大丈夫なんですね🙆‍♀️
    おなかの中で、巻きが取れますように!と祈ってます。

• 8月9日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

産むまでには2500gくらいにはなってると思いますよ🙂🙌
    先生がまだ出さなくて大丈夫って言ってられるなら、大丈夫だと思いますよ😌
    37週で生産期ですけど
    本来は40週までは、お腹の中の方がいいので🙂🙌
    あと少しで会えますね😊🙌
    頑張りましょうね🤗‼️

• 8月9日
  • nini

nini

ありがとうございます😭💕
    産むまでに2500gになってることを願います🙏
    先生の指示にしたがって動きたいと思います♡
    ホント、あと少しで会えるので楽しみですね(o^^o)♡
    出産🐣頑張りましょうね💪🏽

• 8月9日

うちは30週過ぎたあたりから、へその緒が2重に巻いてると言われてましたが、特に何も言われてなかったです
同じく妊娠高血圧症候群でした。

しかしその後高位破水をしてしまい陣痛を待つために入院になったのですが、NSTをしてる時に何回も心拍が乱れていて、このまま陣痛を待ってる場合じゃないということで帝王切開で生むことになりました
無事に生まれてくれたのですが、へその緒は3重に巻いてたらしくこれが原因で心拍が乱れたんだろうと言われました
そして低体重児でした😭

これから出産なのに不安にさせたらごめんなさい💦

• nini

nini

回答ありがとうございます😭💓
    私も、へその緒の巻きは特に何も言われないので、心配だったのですが、そこまで気にしなくてもいいんですね!
    高血圧症だと、やはり早めに産んだほうがいいんでしょうか?赤ちゃんに影響が、いったりするんですかねー😢
    私も、へその緒の巻きと高血圧症と糖尿病まであるので低体重児の可能性ありえますね😢
    明日、病院に行って先生に色々聞いてみます!
    ありがとうございました😭💕

• 8月9日
久しぶりのママリ

娘もずっと小さめ小さめ言われてました。最後の検診では2300くらいしかなく…保育器入るね!って言われてましたが

39wで妊娠高血圧症候群ぽいと言われ…促進剤やバルーンつかって出産したら2500ちょい越えて生まれてきました☺️
意外と誤差もあるみたいですよ!!
ちなみにへその緒などは一切まきついてませんでした。

• nini

nini

私も、そのパターンを願ってます💕小さい小さい言われ続け、実際 平均値に入ってた◎みたいな。
    赤ちゃんが育つように後半色々食べ過ぎたせいか高血圧症にまでなってしまい、空回りです🌀
    色々、気になる点があるので明日病院で見てもらってきます!
    ありがとうございました😭💕

• 8月9日