※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の発する単語が聞き取れない時の対応について相談しています。何度も聞き返すのは愛情でしょうか?

子供が発している単語がどうしても聞き取れない時。
皆さん、どう終わらせてますか?

何回かやり取りしても
「違う!」
と言われたら、、、もう付き合ってられず
「ゴメン、もう分かんない」
で終わりにしちゃいます。

分かるまで、何度も何度でも聞き返すのが愛情でしょうか🎼❓❓❓

コメント

遥ママ

難しいとこですよね(>_<)

保育ししてるんですが
仕事中は子どもに寄り添って分かるまできいたりするんですが家だと中々ですよね(>_<)

姪っ子がいるんですが
妹も私の父母もそういう時は2回くらいで
わからんと諦めてました( ̄▽ ̄)

私は何となくニュアンスで聞き取ったりして通訳みたいになってて笑えました(笑)

回答になってなくてすいませ(>_<)

みな

何回か聞き返してわからなかったら『うん。ごめん。わからん(笑)』て言っちゃってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私はどうしてもわからない時は適当に子供が言ってるように言って話合わせてます(笑)
わからないで済ませた時になんだか寂しそうな表情をしたことがあったので。

とくめい

うちはいま1歳4ヶ月の娘がいるんですが、最近どんどんおしゃべり増えてきてそれこそ、今日同じこと思ってました😂
こっちが理解するまでジッと見つめて同じこと言ってるけど
まだまだなんて言ってるかわかんないし😂
全くわかんない時は
とりあえず娘が発したまんまオウム返しして様子を伺ってます🤣
でも、子供がなんて言ってるかわかった時パズルが完成したみたいな達成感ありますよね😂笑