※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、子供が泣くのが辛い。予防接種には必要で困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

抱っこ紐にまだ慣れてないせいなのか毎回三分も抱っこすればこの世の終わりくらいギャン泣きします😭
そして私自身も、子供の足が痛そうに見えるし苦しそうだしで見てるのが辛くて抱っこ紐苦手です😭
月末に予防接種うけにいくんですが、抱っこ紐じゃないとダメですよね😭
抱っこ紐が苦手なお母さん、苦手なお子さんをおもちの方、どうしてますか?💦
泣こうが喚こうが慣れさせるしかないんでしょうか💦

コメント

mama

抱っこ紐してゆらゆらしてもだめですか?
抱っこしてるとこの写真を、ママリに載せてどうですか?と聞くのもありですよ!(種類によって違うので、私が答えれるとは限らないので…)

病院に抱っこ紐じゃなきゃダメってことは無いですよ💦💦

苦手な人というか、慣れてないだけだと思うので毎日やったらいいかもですね☺️

• りん

りん

ゆらゆらしてると寝るんですが、3分程でいきなりこの世の終わりくらい泣き出すので、怖くなっておろしてしまいます💦
    子供いる友達にはあってるよって言われました💦
    少しずつなれさせたいと思います💦

• 8月9日
らなん

わたしの赤ちゃんも抱っこ紐が嫌いで、苦しそうで可哀想だったので予防接種は手に抱いていきましたよ😭
病院までは車だったのでなんとかなりましたが。
縦抱きにまだ慣れていないからかなと思っています。いま2ヶ月半ですが、予防接種のときよりずっと首が座ってきていて、縦抱きもらくに出来るようになったのでそろそろまた抱っこ紐にチャレンジしようと思っています

• りん

りん

可哀想になりますよね😭💦
    私も車なので普通にだっこしていこうかな😭💦
    早く首すわってほしいです💦

• 8月9日

うちの娘もそうでした💦
私も苦しくないかな?大丈夫かな、暑いよな😂など考えてしまい、苦手でした😧

でも、里帰り中は1日1回機嫌がいい時に抱っこヒモを1分でもいいから慣れさせてました!家に帰ってからは、近くのスーパーに抱っこヒモで行ったりなど日に日につけてる時間を長くして練習してましたよ!

案外痛かったり苦しかったりしないみたいです🙄❣️

でもまだ長時間は慣れさせれてないです!

• りん

りん

色々考え始めると可哀想になってきてすぐおろしちゃいます💦
    平気なんですかね😂💦
    徐々に慣れさせたいです💦

• 8月9日
ままり

わたしも慣れるまでは抱っこ紐うまく使えず、生後半年ごろまでほとんど使いませんでしたよー!子どもも嫌がって泣きました😅まだまだ小さいうちはうまくおさまらずつけにくいですよね…首が座ってきたらだいぶやりやすくなると思います!
予防接種など小児科は抱っこでしか行ったことありません😄受付にベビーベッド置いてくれてるところもありますし、手がふさがってたら受付の方が手伝ってくれたりするかと思いますよ😊

• りん

りん

ベビーベッド置いててくれるとこなんてあるんですね!😳
    私が行く所もそうだといいなあ💦
    抱っこで行こうかなと思っています💦❤

• 8月9日

私がいく小児科には受付横にベビーベッド置いてあって、会計の時とか寝かせられるようになってますよ😃 病院まで車でいくので、抱っこ紐は使ってません😊
ベビーベッド等用意されてるか行かれる病院に電話で確認されてみてはどうでしょう?😄

まだ1ヶ月で身体が小さいから抱っこ紐に合ってないんですかね?💦

• りん

りん

ベビーベッドあるといいなあ😳💦❤️
    私も車で行くので、抱っこ紐使わないことにします😂❤️💦

• 8月9日

こんばんは🌙
ベビーカーもギャン泣きしてしまいますか?💦お子さんが大丈夫そうならベビーカーで行ってもいいと思いますよ!
うちの抱っこ紐がメッシュ素材なので、脚が痛いのか仰け反ったりしてたんですが、ベビー用のアームウォーマー(ベビー用でも長いので半分に折ってます)をつけたら仰け反らなくなりました😌脚に跡もつかなくなったのでオススメです🎶

• りん

りん

ベビーカーは平気です!✨
    初めて行く病院なのでどんな感じか分からないですが、狭そうなのと、病院までは車で行くので…普通に抱っこしていくことにします😂❤️
    うちの抱っこ紐もメッシュです!アームウォーマー!試してみます😍ありがとうございます✨

• 8月9日

予防摂取はすぐ終わるし、お腹ポンポンもあって服を軽く脱がすので、今もそのまま抱っこして行ってます😊✨
ただ母子手帳とか出しやすくしておかないとちょっと大変かもですが😅

うちは首すわってから用の抱っこ紐を友達がプレゼントしてくれたので、すわるまでは出かけるのもそのまま抱っこかベビーカーでした😊
首すわってから抱っこ紐したら、縦抱きが落ち着くのかほぼ泣かないです☺️
ただスリングは大号泣でした(笑)

• りん

りん

そうなんですね!😳
    結構時間かかるのかと思ってました😳!
    普通に抱っこでいくことにします✨
    そうなんですね!スリング検討してたけど買わなくてよかったです😂(笑)

• 8月9日