※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで後ろに反り返ったり頭を突きたりするのは普通のことですか?また、対面で抱っこすると楽しそうにして、太ももに座らせてゲップをさせるときに足をピーンとしてキャッキャすることもあります。

もうすぐ5ヶ月になるんですが、縦抱きで抱っこしてる時よく後ろに反り返ったり頭突きしたりしてるんですがよくあることなんでしょうか?
私が背もたれに寄りかかりながら対面で抱っこするとうつ伏せの時のように頭あげて楽しそうにしたり、太ももに座らせてゲップをさせるんですが、その時もたまに足をピーンとしてキャッキャしてます!

コメント

ともママ

頭突きよくしますよ😊
後ろにもたまに反り返りビックリします(笑)
腰が座って無いし仕方ないです😊
落とさないようにするのが大変です(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

ちょうど頭が私の口元とか鎖骨のへんなので私は痛いけど、本人ケロッとしてるから痛くないんですかね笑

落とすの怖くてまだ立ちながらとか歩きながらの縦抱きはたまにしかしません😂
    はやく座らないかなぁ(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月9日
  • ともママ

ともママ

急に勢いよくぶつかって来ますよね(笑)痛かったら泣くし、痛く無いんだと思います(笑)
    本当に腰座って欲しいですよね😊腰が座ったら座ったで、急に倒れるので目が離せなくなりますが(笑)

日中、寝かしておくと怒るので縦抱っこでご飯食べたり茶を飲んだりしてます(笑)

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

座ってくれたら嬉しいけど余計大変になるなぁ😂笑

うちの子も、あっほっておかれてるって気づくのかある程度時間経つとかまってちゃん発動します笑

• 8月9日