※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

出産後、旦那に食費3万円+お小遣い25000円渡すのは妥当ですか?旦那実家にも食べに行けないので。皆さんはいくら渡しますか?病院代、ガソリン代は別請求されるかも。

出産したら実家にお世話になります❣️
その時に旦那の食費いくら渡しますか??
私は3万円と考えているんですがどうでしょうか?
旦那の実家は近いのですが、ごはん食べにいくとなると5000円/月取ります(笑)ケチババア🤭(笑)(笑)
私の実家でも子供に会い来た時は食べると思います!
仕事の都合で毎日は旦那実家にも食べに行けないです!

食費3万円プラス元々のお小遣い25000円渡すのは妥当ですかね?
皆さん食費いくら渡しますか?!
病院代、ガソリン代はまた別途請求されると思います(笑)

コメント

maa

実家には1ヶ月の予定ですか??
2万あれば十分じゃないですか??

  • みー

    みー

    2カ月から3カ月予定です(笑)
    1カ月で3万円予定です!
    泊まり仕事があるので週2回は三食分のお弁当代が入ります😭
    それに全く自炊できない男です😱😱(笑)

    旦那さんには20000渡してましたか?!

    • 8月9日
  • スポンジ

    スポンジ

    周りのお店事情にもよりますが、1日千円ですからね😅
    定食食べてビール一杯でギリギリ笑

    うちの旦那なんて1人外食には価値がないとか言って独身の時安い吉野家、松屋、コンビニばっか行ってたらしいんですが、コレステロールの上がりがすごかったみたいです💦
    若い時期の方が毎年健康診断引っかかってたって言う笑

    ちゃんとするかどうかはわからないけど健康面考えたら使うかどうかわからないけどプラスαがあった方が安心かなと思います😁

    • 8月9日
しましましまじろう

いいと思います😊

私はなぜか必死かなと思って
15万円渡したのですが、
5万も使ってなかったです😲
そして残ったらお小遣いにしていいよと
言ってしまった自分を殴りたい…笑

  • みー

    みー

    えー🤗❤️❤️めっちゃめっちゃ優しい奥さん🙌🏻💓💓
    旦那さんは残ったお金全部使ったんですか?(笑)

    • 8月9日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    めっちゃ後悔しています😂笑


    残ったお金は旦那さんのへそくりに
    なってます!

    • 8月9日
みったんママ

1ヶ月の里帰りで
2万円渡しました😊
冷蔵庫に入っていた食材で
時々自炊もしていたみたいで
全て使いきらずに
実家に逢いに来た時の
手土産等もそこから
出してくれていました😋🔃
ちなみにお小遣いも無しです😂
なので3万円+お小遣いであれば
余裕かなと感じました😆💋

  • みー

    みー

    凄いですね!旦那さん💓
    うちは絶対無理です!朝も食べますし、食後のデザート、コーヒーまで🧐🙌🏻(笑)
    お小遣いなしで何も言わない旦那さん!素敵❤️
    お小遣いは普段からなしなんですか??

    • 8月9日
  • みったんママ

    みったんママ


    産まれるギリギリまで
    簡単に作れる物等
    買いだめしていたのもあってか
    車で10分の自分の実家にも帰らず
    お弁当も毎日作って(ほぼ冷食)
    何とか頑張ってくれました😅💦
    1ヶ月が限界だったみたいで
    早く帰って来てと言われました😂笑

    お小遣いは結婚する前に
    自分からいらない、と
    宣言していました😅
    最近は貯金も減ってきたので
    仕事とは別に友達の手伝いの仕事の
    給料は渡しています😊🔃

    • 8月9日
  • みー

    みー

    間違えて下に返信してしまいました🙌🏻😭😭😭

    • 8月9日
ほく太郎

うちの旦那の場合お金の管理が一切できずお小遣いと食費が一緒になるのが目に見えてわかってるので、
だいたい1週間4・5000円ずつ別のお財布で渡してレシートを入れてもらっています。
余れば次の週に回して、レシートと額が合わなければお小遣いから引くと脅してあります😂😂😂
あたしの方がかなりケチケチババアですよ😂😂😂

  • みー

    みー

    分かります😅うちもなってそうです(笑)なのでカードは渡せませんね(笑)

    • 8月9日
  • ほく太郎

    ほく太郎

    カードなんてもってのほかですよ😂😂

    • 8月9日
  • みー

    みー

    無理ですよね(笑)(笑)

    • 8月9日
maa

長めの予定なんですね~
うちの旦那はカップラーメンが好きですし~朝ごはんは食べなくって~お米たける程度です‼
産前産後で1ヶ月半ぐらいで帰ったのですが確かお小遣い5万プラス1万ぐらいしか渡してないと思います~

  • みー

    みー

    そうなんです(笑)仕事で夜帰ってこない日が度々なので甘えさせて貰おうと(笑)
    なるほど!うちはスナック菓子はボリボリ食べるのにカップラーメンは身体に悪いとかいって食べません!矛盾してる(笑)
    朝も絶対食べます🙌🏻
    お小遣いが多いんですね🤗

    • 8月9日
みー

そうなんですね✨
冷食でも自分で作るて凄い!
うちも旦那の実家まで近いので5000円払ったらもっと頻繁に食べに行け!って思ってました、、、悪阻も酷くて実家に2カ月帰ってたので。

お小遣いいらないって凄い❣️
私の旦那と似てて旦那は自分の実家の手伝いにいってお小遣い貰ってます(笑)
なのでお小遣いプラス実家の手伝い分を自分で使ってます😱呆れますよ(笑)

ゆう

10万入れたカード渡してました(*゚∀゚*)
あとは、クレカ。
1番上の子出産、入院中の1週間だけでしたが、、5千円しか
減ってませんでした((((;゚Д゚)))))))

いくら使うかなぁ?って
試して渡してたんですが
意外としっかりしてました😂

何があるかわかんないし、
一応食費50,000、お小遣い別ね!

って言って10万くらい入れたカード渡すかな💦
男の人で仕事して自炊は
かなり大変だと思うし、
外食、コンビニ考えたら50000くらいかなぁ?

  • みー

    みー

    そうなんですね😊❣️
    私は渡した分だけ使いそうなので(笑)
    あとは車で1時間で私の実家なので足りなくなりそうなら前もって取りにもこれる距離なのでいいかなーと(笑)

    • 8月9日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

旦那さん、自分の実家なのにお金とられるんですか!?😱💦
それだったら旦那さんがすごい大食いじゃない限り確かにケチババア…😅(笑)
私は産前産後の約2か月の里帰りで、私が手元に2万程度もらってその間カード預けました😊💡もし急遽必要なことあってもすぐに私の実家まで来れたりできなかったので💦💦

  • みー

    みー

    そうです❣️ケチババアです!
    義父がお金握ってるものあって食費しかもらってないと思いますが、
    それにしても毎日行かないし、行っても毎食じゃないのに取りますよ〜
    しかもそんな大したもん用意してないっぽいし、余り物って感じの、、、(笑)元々料理は得意ではないババアなんですがね😅🙌🏻(笑)(笑)
    実家暮らしからの名残りか知りませんが、ケチババア(笑)

    そうなんですね!私はカード渡すなんて100無理です(笑)(笑)(笑)貯金しなさそーで。(笑)

    • 8月9日
スポンジ

自炊しないなら3万ってちょっとキツイかなと思います😅

念のため家のどこかに一万円くらい隠して置いといてあげると良いと思います笑

  • みー

    みー

    旦那実家に5000円渡して食べに行くプラスうちの実家にも来るのでいいかなーとか(笑)(笑)

    三万って少ないのかな〜😭💦
    パートから専業主婦になるので節約したい気持ちもありです(笑)

    • 8月9日