※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

夫が2人目の子供を望まない理由と説得方法について相談したいです。

2人目が欲しいのですが夫はいらないと言われました😭
私が一人っ子だったので、息子には兄弟をつくってあげたいのですが夫は「大変だからいらない」と言われました。
平日夫は激務なのでほぼ私が息子の面倒をみています。
夫29私31で、年齢的にもゆっくりはしてられないなーとは思うのですが、、、。
2人目いらないという旦那、どうやって説得すればいいのでしょうか?お知恵をお貸しくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

29歳夫婦です。
うちの主人は2人目欲しいみたいですが、やはりかなりビビってます。
2人育てていけるのか、お金大丈夫かなー?って言ってます😭
共働きで頑張ろう!と言い続けるしかないですかね?( ˙꒳˙ `;
ご主人は兄弟居ますか?
居るならば居て良かったことを
聞いてみてはどうですか?
確かに兄弟居た方が息子の為になるかも!って思うかもしれません!

• らら

らら

ありがとうございます。主人は姉がいるのですがかなり仲が悪いです😭お互いにLINEブロックしているくらいに、、、😅
    そして姉に何があっても助けないらしいです、、、。泣きそうです😭

• 8月9日
ゆんゆーん

うちの旦那も1人でいいって言っていました!自分が一人っ子で良い思いをしてきたかららしいです。
わたしは三兄妹の真ん中で兄妹がいて良かったし、何かあった時に頼りやすいこと、もし親であるわたしたちに何かあった時に子どもが1人だけだったら相談も出来ずにかわいそう、、、などなど言って説得しました!
今では子供たちにメロメロなパパで2人おって良かったねーと言っています(✻´ν`✻)

• らら

らら

生まれたらメロメロになりそうですよね!!(笑)😭ありがとうございます❤ちなみにおふたりの性別はどちらですか??

• 8月9日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

2人とも女の子なのです😊
    だから、「○○(旦那)は男の子やから1人でも平気やったかもしれないけど、娘は女の子やからね〜、、、」と言葉を濁しながら子供のためにというところを強調して説得していきました(笑)
    やっぱり子供のことが大事なので、子供のためと言われると心が動いたようです(笑)

• 8月9日
  • らら

らら

なるほと!ありがとうございます❤こんどそのセリフお借りします(*・ω・)ありがとうございます❤

• 8月9日
さー

自分達が亡くなったり病気になったり歳をとった時息子1人で色々悩んだり抱えたりするのもあるだろうし小さい時はお互い遊び相手にもなるだろうし息子にもいい影響はあると思うよ〜みたいな会話とかはどうですか?ちなみにあたしまだ1人目妊娠中ですが兄妹作りたいとその話をしたら確かにねとは言われました(笑)旦那に兄いますがそんな仲いいわけじゃないけどいるのといないのじゃ違うしな〜って反応でしたね

• らら

らら

なるほど!すごくいいセリフですね❤お借りします(*・ω・)
    義姉と夫の仲が悪いため当然息子も従兄弟と関わりがなく‪‪💦‬私たち夫婦が死ぬと息子は天涯孤独になってしまうので😭‪‪💦‬

• 8月9日
ミッチー

大変だから…って、何が大変なのか?
2人目がいらない理由がちゃんとわからないと、何とも対処できないですよね😥

ちなみに、うちは、夫が一人っ子派。
私は三人欲しい派でした。
夫の一人っ子発言の理由は、夫の兄と仲良くないから(今では普通ですが)でした💦
結局、話し合いの末、間を取って2人…しかも、妊活期間の制限付きでなんとかなりました。
夫は、私の姉弟が仲が良いのを知っているので、「私は3人姉弟でワイワイたのしかったんだよー🎵」とか話したような…カンジです。

• らら

らら

わたしがもう1人欲しかったのは自分が一人っ子でやっぱり寂しいっていうのが理由にあります😭
    妊娠期間の制限とはどんなものなのですか??

• 8月9日
  • ミッチー

ミッチー

制限は、妊活の期間とかなんですが、
    ・不妊治療はしない
    ・話し合いから1年で妊娠しなければ諦める
    というカンジです。
    夫が、子育てのこと(特にお金のこと)考えたら、36歳くらいまでに妊娠出産してほしいとのことでしたので…

• 8月9日
  • らら

らら

なるほど、、私もその条件を自分から出して旦那に交渉してみたいと思います。ありがとうございます(*・ω・)

• 8月9日
おまま

個人的に、1人だと何だかんだ老後の負担が大きいので、兄弟で助け合えたら理想的だなと思います。

私の実家は母無しの三姉妹でしたが、父は祖父母の介護関係一切関わりなしで、孫がメインで動いています。
ホーム待ちの間は代わる代わる仕事抜ける事も多く本当に大変でした。

子供のうちは一緒に遊べる、成人したら相談や買い物や旅行など、年を重ねたらお互いが助け合える。
私は姉達が居てくれてとても幸せです。

旦那さんお姉さんと仲悪いから否定的になってしまうのですかね…

• らら

らら

回答ありがとうございます。旦那は昔は義姉と仲良かったのですが、成人してからの喧嘩で縁切りレベルの仲の悪さになりました😭
    確かに兄弟がいれば支えられるなと一人っ子の私は思いますし羨ましいですm(*_ _)m

• 8月9日
  • おまま

おまま

周りの男性を見ていると、私の主人の兄弟もですが…
    いずれ来るであろう親の介護を考えていない人が多いです。

なんででしょうね?

別に子供に面倒見て欲しいとは思いませんが、少しでも負担が減れば良いなといつも思ってしまいます。

あとは、単純に私は寂しがりなので兄弟欲しいです(*´ω`*)

旦那さん、わかってくれると良いですね!

• 8月9日