※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後、妊娠する前と、一番変化があった事ってなんですか??食べ物とか、体型とか、なんでもいいです!

産後、妊娠する前と、一番変化があった事ってなんですか??食べ物とか、体型とか、なんでもいいです!

コメント

食べ物の好みは結構変わりました!!

苦手だったものがあれこれ食べられるようになりました!!

体型もブヨブヨでだらしがなくて、情けないです(笑)

• まま

まま

えー!私の野菜嫌い治りますかね(笑)戻らなかったですか??

• 8月9日

退会ユーザー

どうでしょう🤔(笑)

私が克服したのは
    ・餃子
    ・ケーキ屋パフェなどのスイーツ系
    ・炭酸飲料
    などでした(笑)

餃子はいいとして、甘いものや炭酸は一生苦手でよかったのに〜と思います😂

• 8月9日

どんなに筋トレ頑張っても皮はなかなか引き締まりませんでした🤣
あとは生理痛がなくなったのと、膣が緩くなりおりものが増えました😂

ちー

疲れやすくなりました。
ただの睡眠不足とか栄養偏り
とかかもしれないですけど(TT)

anri

長年食べられなかった、セロリとミョウガが食べられるようになりました🎵
でも、妊娠中につわりで麦茶がダメになってたので、産後に怖くて手が出せないです(笑)

体型は、想像以上にお腹がたるみました(笑)卒乳したら筋トレしてダイエットする予定です😁

あっちぃ

野菜嫌いだったんですが
産後はなにかと色々食べれるように
なっていて、むしろ野菜食べたい!
と思うようになってました😱✨

後は、生理痛が軽くなりました!😊

べべ

私の場合性格でした。
かなりキレやすく短気だったと思うんですが、自分でもわかるくらい穏やかになりました。
娘の育児や家事旦那行動などにもイライラすることがほぼないです!

仏になった気分です😂😂

ゆゆ

お腹の毛が少し濃くなったくらいで
あとはいつもと変わんなかったです😂
主人との喧嘩もなくなったけど
それは私が仕事やめて仕事のストレスがなくなったからかなとも思います😂

涼

食べ物です!
苦手な食べ物がかなり食べられる様になったのと
大好きだった辛いものが辛みを凄い感じ、むせてしまう様になった事です。

ワヨ

味覚がかなり変わった気はします。
ガーリックとかニンニクの強い料理はあまり好まなくなりました。
私はよく言う吐きづわりとかはなかったんですが、匂いに敏感になったり、とにかく眠かったりが初期から中期まで続いてました。
今は後期で子宮が大きくなったことによる胸焼けがあります。
あと物凄い毛深くなりました、それと脇とか黒ずみが…これは産んだら治るそうなんですがビックリしました。

なな

生理痛がマシになりました!
妊娠前は生理くる前日から違和感?鈍痛?があり、1.2日目は痛み止め必須だったのに、産後は生理痛がほぼないです😍嬉しい!

あとは生活習慣が変わりました😆
↑私的にはこれが1番変わりました。笑

ながれ

1人目産んだあと、日本酒が美味しいと思うようになりました。

2人目産んだあと、1人目で軽くなった生理がまた重くなりました…