※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
産婦人科・小児科

お腹が張るので妊婦健診を早めたいですが、明日行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

次の検診は10日の金曜なのですが
最近お腹が張ることが多くて
張ったら寝れば治るのですがそれでもやっぱり
立つと張ったりするので心配で
1日検診を早めようと思います。

早めた方いますか?
今までだったら、いきなり行く時
今日は検診ではなくて、ここが気になって
って感じで診てもらってました。
でも1日妊婦健診早めるくらいなら平気かなって思って
明日行こうと思ってます。
まず、電話してみようと思ってます!!

それとも金曜まで待つべきなのか
木曜、金曜って続けて行くのか

わたし的には明日行って妊婦健診も
してもらいたいのですが、、

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

私も張り気味で1日検診早めました!
というより1日早めに診察に行って、ついでに明日検診だからしよっかーみたいな感じでした!

病院にもよるので電話してみて検診もプラスでしてもらえばと思います♩

私の場合は時に問題は無かったですが、万が一のために早めに診察に行って、何もなかってよかったなぁと思います(^ ^)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    わたしもついでにって感じで
    妊婦健診も、やっちゃいたいんですよね😄

    明日電話で聞いてみます♪
    2週間後って言われてたけど
    ギリギリ2週間経ってないけど
    大丈夫なのでしょうか?
    どうなんですかね!

    • 8月9日
あっちぃ

私もお腹が張って痛かったりしてたら、不安になってたので
すぐ病院に電話して行ってました😊

何もないのが1番ですが
何かあってからでは遅いので
行って損することは無いと思います꒰๑´•.̫ • `๑꒱♡

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうですよね!
    わたしも今回ばかりは心配なので
    明日電話してみようと思います♪

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ゆん

私もギリギリ2週間前でしたが全然大丈夫でした🙆

何事もないこと祈ります✨✨

  • ☆ママ

    ☆ママ

    よかったです!!
    ありがとうございます😄

    • 8月9日
のんちゃんママ

2週間後ちょうどの日っておそらく決まってないかと思うので早めても大丈夫だと思いますよ!
病院によるとも思いますが、私は仕事もあったので2週間後の週のどこかで来てーって言われてました!
でももう先に金曜で予約取ってある感じなんですかね?
そして何よりお腹のハリは心配です😭
私も朝起きてなんかやたらはるなぁ、、ちょっと痛いなぁ、、って思って病院にその日に駆け込んだら切迫ぎみと言われ、何したーっと怒られ、絶対安静!となり、入院は間逃れましたが点滴と薬飲んでました💦💦
でも結局予定日より遅く産まれました😂w

こゆきよ

私は4人とも早産で同じような状況だったのでそのよーな時はすぐに行ってました^ - ^