※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

9日目の赤ちゃんが夜泣きで困っています。退院後も同じ状況でイライラしています。

産まれて9日目になる女の子を育ててます。
夜になるとギャン泣きされてどうしたらいいのかわかりません、、
オムツもかえて授乳もしてるのになんで泣いてるのかわかんなくて寝不足だしイライラしてもう嫌だってなって涙が出ます
明後日退院なのですが帰ってからもこんなんなのかと
思うとほんと嫌気がさして
アパートだから声も気にしなきゃいけないし...
旦那も仕事あるから寝かせてあげないといけないし...
かわいいって思えない自分もいてもうどうしていいかわかりません、、

コメント

ロールキャベツ(22)

部屋が暑いとかはないですか?

  • まあ

    まあ

    いいえ、部屋は常に温度を保ってます

    • 8月8日
はーちゃま

うちのもそうです😭😭
疲れるし辛いですよね💦

ちなみにうちの子は、授乳の後におなかが苦しかったり眠かったりしてぐずって泣くことが多いので、授乳後は抱っこしながら30分ほどお散歩してます!部屋の中ですが🤣💨

入院中も病棟の中ぐるぐるしてました笑笑

まだ入院中でしたら、スタッフさんに預けたりして少し休んでもいいかもしれませんよ💓お身体無理せず、お互い育児頑張りましょうね✊💕

  • まあ

    まあ

    ほんと疲れます(´;ω;`)
    緊急帝王切開だったので抱っこしながら
    というのがまだ痛くて😭

    看護婦さんにも預かってと言いづらく
    頑張ってみてます😭
    ありがとうございます、頑張ります(´;ω;`)

    • 8月9日
えす

うちも入院中と退院してから1週間は夜~朝方まで泣きっぱでした😟
オムツやミルクとか以外で泣くようなら添い寝溶かしてみてはどうでしょうか?

  • まあ

    まあ

    それは大変でしたね(´;ω;`)
    帰ったら愛犬がいるので
    なるべく添い寝とかのクセをつけたくなくてベットで寝てもらえるようにしてるんです😖😖

    • 8月9日
ぶーたん

まだ入院されているのであれば、助産師さんや看護師さんに話を聞いてもらうのが1番いいですよ😃
不安なこと、気になること、何でも言ったり聞いたりしてもいいんです!

  • まあ

    まあ

    夜寝てくれなくて...って言ったことはあるんですが、大変だもんねーで終わってしまったので、それから言いづらくなってしまいました😖😖

    • 8月9日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    何が原因かわからないんです!教えてください!って言ったっていいんですよ!
    退院してしまってからでは、直接聞ける機会はなかなかないですから💦
    夜中に辛かったら、泣きながらナースコール押したっていいんです💡
    抱え込まないでくださいね😃

    • 8月9日
  • まあ

    まあ

    そうですよね...ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月9日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    今はすぐそばに頼れるプロの人たちがいるので、いっぱい頼ってください!
    それでも辛くなったら、いつでも今回みたいにママリで吐き出しちゃってくださいね?
    優しい方ばかりなので(o^-^o)

    • 8月9日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとみなさん優しいです😭😭

    • 8月9日
deleted user

生後まもなくは赤ちゃんもまだ外の世界慣れてなくて怖いのかなと思います。10日前はお腹の中でしたからね😊私も生後1ヶ月くらいは夜のギャン泣きで毎日涙出ました。いまだけです!みんな同じですし、そのうち楽になるから大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんも表情が増えて来たり、どんどん可愛くなって来ますから、大丈夫です。
しんどい時は周りにどんどん頼ってくださいね!

  • まあ

    まあ

    毎日毎日もう嫌ってなって涙出ます😭😭
    やはり生後1ヶ月はギャン泣きとの
    たたかいになりますよね😖
    ありがとうございます😭

    • 8月9日
しまおじ

その頃はそんなもんですよね😂
私も細切れ睡眠とわけのわからない泣きで常に白目になってひたすら授乳してました、もはや記憶が曖昧です🙄笑

とりあえず赤ちゃんのペースにとことん付き合っていくしかないですが、自分を責めないでくださいね!

  • まあ

    まあ

    授乳自体も乳首が激痛で苦痛です⚡
    赤ちゃんのペース...頑張ります(´;ω;`)

    • 8月9日
カボす

新生児あるあるですよー!
みんな乗り越えてきたことなので、まあさんも大丈夫です(^ ^)‼️
ママの心地よいお腹から出てきて、まだ9日ですもん!
ママに必死で、怖いよー!側にいてよー!抱っこしてよー!と訴えてるんだと思います。
一生続くわけではないので、今いっときの辛抱です😊
そのうち、可愛くて仕方なくなりますよ(o^^o)✨

まだ病院にいらっしゃるなら、疲れを取るためにも少し預かってもらって睡眠は取れませんか…??

  • まあ

    まあ

    可愛いって思える時がくるのか
    不安です(´;ω;`)

    預かってと言いづらく頑張ってみてます(´;ω;`)

    • 8月9日
  • カボす

    カボす

    出産後ということもあり、きっとかなりお疲れなんだと思います。
    コメント拝見しましたが、帝王切開後なら尚更、傷の痛みなどもあり心身ともに回復できてないのでは?と思います(>_<)💦

    そのままお家に帰ってしまうと余計にツライと思うので、「本当に体が辛くて、心が折れそうなので少し預かってもらう間に眠らせてほしい」と言っても大丈夫だと思いますよ‼️
    というより今まで、絶対他の人もそう言って預けてる人沢山いますよ(o^^o)
    実際私も一晩預かってもらって、ぐっっすり眠りました😊
    みんなしてることなので、遠慮することはないですよー(^ ^)✨

    とにかく今は回復に専念してください!!✨

    • 8月9日
  • まあ

    まあ

    確かにそうなのかもしれません😖
    自分では大丈夫と思っても
    体は完璧ではないんですね🙈

    預かろうか?と言われ預かってもらった事があるんですが、母乳推奨のとこなのでそれでなのかグズッたりすると
    「お母さんグズッてる~おっぱいあげて!」と何度も連れてこられ結局全く休めずでした😞😞
    ありがとうございます、早く回復します(´;ω;`)

    • 8月9日
あかたろう

めちゃくちゃ気持ちわかります。
わたしも同じです。
何で泣いてるのかわからないからママも泣きたくなりますよね。

私は最近おしゃぶりをくわえさせながら胸の辺りをトントンしてあげると寝ます。
あと寝る角度とかも私の赤ちゃんは問題らしく、頭を上にというか斜めに寝るのが好きみたいです。
さっきまで赤ちゃんがぐずってのに、いた今は旦那のお腹を枕に寝ています。

抱っこして歩いてあげると泣き止む時もあります。
寂しくなるのかベビーベットで泣くのに、私の横ではぐっすり寝るときもあります。

里帰り出きるならした方が自分に余裕が出てくるのでオススメです。
頼れる人がいるなら頼った方が絶対いいです。
私はそれで自分の赤ちゃんが可愛く見えてきました。

まだまだ不安がたくさんありますが、お互い頑張りましょう!

  • まあ

    まあ

    ほんと毎日涙が出てしまいます(´;ω;`)
    おしゃぶりすると赤ちゃんは落ち着くんですか??

    里帰りは遠すぎるので出来ないんです😖
    頼れるのは旦那のみ...
    でも旦那は仕事あるからなるべく
    夜は寝かせてあげたくて😖
    ありがとうございます、頑張ります(´;ω;`)

    • 8月9日
  • あかたろう

    あかたろう

    おしゃぶりが嫌いな赤ちゃんもいるみたいですが、うちはおしゃぶりが無いと寝ないときあります!
    最初はおしゃぶり嫌がりますが、ちょっと押さえとくと吸ってくれて、そのまま寝てます!
    口が寂しいのかなって思います!

    頼れる人が近くにいないと本当にしんどいですよね。
    一人で全てやらなきゃいけないと思うとすごく負担だと思います。
    どうか鬱とかにならないで下さい。
    しんどかったらママリとかに呟いて下さい。
    あんまり頑張りすぎないで下さい。

    • 8月9日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    わたしの指とか布団とかもちゅぱちゅぱしてるので口が寂しいのもあるのかもしれませんね😌

    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    ないないさんも子育て頑張ってくださいね☺

    • 8月9日
Chihiro

出産お疲れ様でした😌💓
大変ですよね…
わたしもそうでしたよ(´・ω・`)
もう寝る暇ない!
泣き止んだからやっと一息〜
なんて思ってるとまた泣いて😑🤚🏽
イヤイヤでした。わたしもー…
でも、一人で頑張りすぎず
旦那さんや親に協力してもらうのも
ありですよ!☝️🏽

今も大変ですが
徐々に大きくなってきて夜泣きや
風邪ひいたときなんてもっとグズグズで
抱っこ、抱っこでクタクタになります(´・ω・`)
今はそれの予行練習!と思って
がんばってください!😊👍🏽

わたしも2人目妊娠中なので
生まれたら地獄の始まりや〜…( 笑 )
まあさんだけじゃないですよ😌👋🏽

  • まあ

    まあ

    ほんと寝る暇ないですよね(´;ω;`)
    寝たと思って横になったらすぐ泣いて
    それのエンドレスリピート...

    ありがとうございます、頑張ります(´;ω;`)
    二人目のお子さん無事に産まれるよう願っときます🙏

    • 8月9日
  • Chihiro

    Chihiro

    がんばってくださいね😌💓💓
    大丈夫!
    あの時は…って思える日必ず!来ます( 笑 )

    ありがとうございます😌🙏

    • 8月9日