※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の娘のトイレトレーニングを始めましたが、オムツを好みます。成功させるための方法はありますか。

もうすぐ3歳の娘のトイトレをやっと始めました。
おしっこしたいと言ってトイレに座るのですが、出せずにオムツをはきたがります。
オムツをはかせて、おしっこしてごらんと言うとすぐ出ます。
どうしたら成功しますかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

始めたところなら気にしないです!
座れただけで褒めます!

おしっこしたいと言って、オムツでしても、おしっこ出る前に言えてえらいねー!って言います。

とにかく座る、おしっこを言うということの実績を積ませる。
って感じですね。

とにかく早く!!ならスッポンポンで過ごすのが1番ですが、私は掃除がストレスなのでそれはやらないです。

  • ママリ

    ママリ

    それを続ければそのうち出来るようになりますかね😮‍💨
    すっぽんぽん作戦はお休みの日にやってみます🙆🏻

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    頑張ってみます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いけますよ☺️
    もう幼稚園ではほぼトイレです!
    家も平日は仕事で頻繁に座らせれないけど、土日はほぼトイレですね!

    掃除がストレスになるので、パンツ履かせてその上からオムツがいいですよ⭕️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

履かせないです。漏らしてもいいから。じゃないと覚えないですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😮‍💨
    泣いて、おむつはくまで我慢してるので、かわいそうで、、、💦

    • 7月5日