※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

おっぱいを離すと泣いてしまう時期がありますか?寝かしつけに困っています。吐き戻しも多くて心配です。

おっぱいを離すと泣いてしまう時期ってありますか?
咥えさせ続けるか、抱っこして寝かしつけないと寝ません!落ち着いたと思ってお布団に寝かすとすぐに起きます。
ずっとおっぱいを吸わせていてもいいのですが、吐き戻しが多くて心配というか、困ります💦

コメント

ぷくぷく

未だにそうです(笑)

うちは幸い、吐き戻しがないので、好きなだけ吸わせてます。

1ヶ月頃は、1人で寝かせようとすると起きてたので、腕枕してあげてぐっすり寝入ったら、そーーーっと腕を外してました😃

• み

そーなんですね💦
    毎日毎日大変そうですけど、慣れてくるものなんですかね?
    吐き戻しがないのが羨ましいです😭うちは、生まれた頃から戻しやすくて、幽門狭窄症の疑いがあるくらいです⚡️
    おそらく大丈夫なのですが、吐き戻しがあるので長時間咥えさせるのが厳しいです…なのに泣くので本当にお手上げ状態🤷‍♀️
    腕枕って新生児の時期はできませんかね?💦やったことないです!

• 8月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

生まれて5日目にはすでに腕枕してました!
    抱っこしててそのまま、自分がゆーっくり横になってました。
    赤ちゃんはあまり位置が変わらない感じです😃

始めて三時間以上寝てくれたのは、腕枕してたときでした!

• 8月8日

添い乳してます!!
気がすむまでおっぱいくわえてないと泣くので、、、😭

ayuko_o*

時期というか、その子の持つ個性な気がします。
上の子は背中スイッチ壊れてたみたいで置いても泣きませんでしたしよく寝ましたが、下の子は抱っこしてもトントンしてもとにかく泣き続けるので退院してすぐから添い乳です。
夜中もずっとおっぱいくわえてますよ💧
こちらも熟睡できないので辛いですがギャンギャン泣くのでこうするしかなくて😓
生後3〜4ヶ月からは生活リズムつけていくと思うので、夜少しは長く寝てくれること期待しています。

⭐︎

うちは吐き戻しがすごくて寝かせるとすぐ吐いてましたが、泣くのでしょっちゅうオッパイ吸わせてました。
布団やら洋服やらしょっちゅう取り替えてました。