※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
産婦人科・小児科

2回目の日本脳炎予防接種後に症状が出て心配。関連があるか病院で確認予定。

8月4日に日本脳炎の予防接種2回目を打ちました。
1回目は何ともありませんでしたが、2回目を打った夜39℃近い熱が出たので救急病院で見てもらいました。熱以外の症状はありませんでしたが、少し喉が腫れてると言われ解熱剤と咳止めを貰って帰り解熱剤を飲ませ5日の夜には熱は下がりました、咳止めを2日分もらい飲ませてくださいということだったので、飲ませましたが次の日(5日)ぐらいから軽い咳がで始めました。
それから咳と痰が酷くなってきました。特に夜寝る時に酷く寝苦しそうで何回も起きます。
鼻水も6日あたりから出るようになりました。
これは日本脳炎とは関係なく、病院に行った時に貰ってきたのでしょうか?

明日病院に行こうと思ってますが、心配です😢

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

日本脳炎ではないんですが、予防接種して次の日から熱が5日間下がらず、副反応からの突発だったことがあります。
元々喉が少しはれてるとのことですし、風邪の症状が咳になってでてきたとかですかね??
うちの子もこの前夏風邪をひいて、熱は下がったんですが鼻水が出るため、たまに咳き込んでます💦
小児科にかよって吸引してもらうと楽になるみたいでましになりましたよ🌟

早くよくなりますように🌼

• とまとまと

とまとまと

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!!吸引してもらえたら楽になりそうですね😄
    ありがとうございます🙏✨

• 8月9日
yurimama

いまrsウイルスが流行っています。
うちの子も喉腫れてるねーで風邪かなって感じだったんですけど熱が上がり鼻が出て咳がたん絡みで病院へ行くとRSウイルスでした…

• とまとまと

とまとまと

お返事遅くなりすみません。
    RSウイルス流行ってるんですね、勉強不足で全然知りませんでした😢もしかしたら病院かどこかでうつってきたのかもです。
    ありがとうございます🙏✨

• 8月9日
  • yurimama

yurimama

本当だったらこの時期はないそうなのですが先生もなぜか増えてるのって言っていました…

どこで移ってくるかわからないですもんね…

• 8月10日