※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

移植日の延期について先生に相談しましたが、大丈夫だと言われています。仕事を休んででも先生の指示に従った方がいいでしょうか。

移植の日について
凍結した胚を移植するのですが、内膜が薄いのでもう少し投薬して厚くしてからの移植と言われました
ネットなどで見ていると、内膜の厚さより排卵日に合わせての移植という流れのほうが多く感じます
また、薄かったために、当初の予定の移植日から延期になり、その日がどうしても仕事休めない日と被っていたのですが、先生はじゃあ、少し日をずらそうかーとおっしゃいました
ずらして大丈夫なんですか?と聞いても大丈夫だよーの一言です
ほんとに大丈夫なのでしょうか
仕事を無理やり休んで先生のおっしゃる日付を優先したほうがいいのでしょうか
(治療のため、いつも無理を言って休んでいるのですが、そろそろ限界があります。。)
ちなみに、誘発薬を、使わないと自然排卵は基本的にはしません
先生はベテランで、定評もあるのですが、大丈夫だよーっていう軽いノリが多く最近不安です。。

コメント

はなはないぬいぬ

内膜は赤ちゃんのベッドといわれますよね。煎餅布団よりもフカフカなお布団の方が着床しやすいということだと思いますよ(*^^*)私も会社には大分迷惑かけてました。辞めましたが両立は難しいですよね。頑張りましょうp(^-^)q