※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚希望!私の実家に同居してる旦那を県外の旦那の実家へ帰らせる方法DV…

離婚希望!
私の実家に同居してる旦那を
県外の旦那の実家へ帰らせる方法

DVモラハラ気味の旦那で今まで幾度となる嘘や隠し事があり、自分の嘘がバレたり都合悪くなるとカッとなって暴れます

嫁の実家というのも関係ないくらい物に当たり壁に穴を開けられたこともあり、私の両親にも暴言をはきものを投げる人です

こんな旦那なので話が通じず離婚話もろくに出来ないのでまずは旦那を帰らせたいのですが、旅行に行くふりをして旦那の実家までの新幹線と電車の片道切符をこっそり持たせ、私は旦那と一緒に新幹線に乗りトイレへ行くふりをして次の駅で降りてさよならするのは流石にアウトでしょうか?

仮にバレて追いかけられてもと考えたのですが、基本的私がお金の管理をしてるので必要以上持たせず追いかけてこれない環境にするつもりです
そして旦那の実家は本当に貧乏で義母は義父に隠れて旦那名義のカードで借金するくらいなので、追いかけるためにお金は出せないはずなのです

うまく別居になっても旦那に住所変更されると調停の家裁は旦那の地元になり私が大変なのですが、このまま一緒に住んでて調停後もこの家で顔を合わせるよりはと考えてます

ちょっと現実的ではないですかね?

コメント

ゆありとmama

とても素晴らしい作戦だと思います!!
もし追いかけてこられて凸されても通報しちゃえばいいんでは?る

• もも

もも

夫婦のことでどこまで警察が動いてくれるか分かりませんが、実際に警察に相談したこともあります
    ちょっと安易だなとも思うのですが、離婚準備進めながらしっかり考えたいと思います

• 8月8日
まはまは

本気で離婚したいなら、調停や弁護士を入れての話し合いが無難だと思いますよ。、

• もも

もも

調停をするつもりなのですが、旦那が出ていかないことには調停中もこの家に帰って来ることになるので、この家で暴れられる可能性もあるため避けたいのです
    なのでまずは別居を優先させたいと考えました
    一応弁護士にもこれから相談に行きます

• 8月9日
  • まはまは

まはまは

弁護士や市役所に相談するの、いろんな案を出してくれます‼️
    守って貰えるやり方で別居するならするでした方がいいと私は思いマヨ‼️

• 8月9日
  • もも

もも

役所の方では何回か相談もして、弁護士や裁判所や相談電話をすすめられました
    役所自体では話を聞いてくれるのですがこれといった解決策も見えずなので、臨床心理士の方に相談予約をすることにしました
    本当は今すぐにでも旦那がいない環境で気持ちを落ち着けて暮らしたいのですが、バレないよう焦らずに勧めて行きたいと思います

• 8月9日

駅で降りたことがバレないかが心配ですが…💦

でも、ももさんもいろいろ考えられた先の方法ですもんね❗️

無事に旦那さんから逃げた後は、警察に相談してDV被害で接近禁止令?を出してもらうと安心かなと思います❗️

応援しています‼️

• もも

もも

接近禁止令という手段があるのを忘れていました
    勝手にいろいろして自分に非があるやり方だと首を絞めてしまうので、警察や弁護士に相談してみようと思います
    回答ありがとうございます

• 8月10日