※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子育てと妊娠中の悩み。乗り越え方を知りたいです。

毎日毎日辛いです。
子どもはかわいいけど、夜になったらすごいグズグズして、寝てくれないし、常にママーーママーーママじゃないと嫌なの~とずっと泣いてます。
わたしは今妊娠中で悪阻で気持ち悪く、少し出血もあるので抱っこが辛いです。
みなさんどうやって乗りきってるのでしょう。。

コメント

私もそうでした!
怖がらせているわけではないのですが
上の子はもともとママっ子
だったのですが
生まれてからの方が
甘えん坊が5倍くらい増して
大変です😵💧
私も切迫気味で抱っこではなく
横になってお話をしたり
足の方に乗ってもらったり
してました😌

ぐぅちゃん

つらいですね('A`)うちも2歳の娘がいるので、とてもわかります……。

うちはエレベーターなしマンション3階に住んでいて、ベビーカーと荷物を持って娘を上に連れて行かねばならないのですが、1階で抱っこをせがんでくるので、これはもう体がもたないなと。そこで、「お腹の中に赤ちゃんがいて、どうしても抱っこができないの。だから、おうちに帰ってからギューッするまで、頑張って自分で歩こうできる?」と何度も説得しました。少しずつ理解してきて、「ママはお腹に赤ちゃんがいるから、抱っこできないんだよねー」と我慢してくれるようになりました。そこからは、旦那の出番です(笑)