※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝ることが増えていますが、胸部圧迫で窒息する可能性があるか心配です。仰向けに直した方がいいでしょうか?

息子最近うつ伏せで寝に入ることが増えてきたのですが、必ず顔は横に向けて寝てます。
鼻と口を覆ってないので窒息はしないと思うのですが、胸部圧迫?で窒息することもあるんですよね?
やっぱり念の為仰向けに直した方がいいんでしょうか?😥

コメント

choki

4ヶ月の息子がうつ伏せになり
一人で喋ってそのまま寝ます。
見て口元と鼻を確認して
ちゃんと寝付いたなと思ったら
仰向けにします(`・ω・´)
うつ伏せは乳幼児突然死症候群を
引き起こす原因かもしれないとのことで
保育園でも絶対的に仰向けで
寝かしていますよ😁

• きなこ

きなこ

喋って寝るの可愛いですね🤣💕
    そうですよね💦乳幼児突然死症候群怖いですもんね💦
    仰向けに直すことにします!ありがとうございます😊

• 8月8日
ぴょ

半年くらいまでは私も気にして戻してました!けど、色々動けるようになってくるとだんだん気にならなくなって今は放置です😄

• きなこ

きなこ

確かに動くようになると正直埒が明かない部分もありますよね😭
    コメントありがとうございます♫

• 8月8日
カメレオン七変化!

あたしの息子も同じです😂
最初仰向けで寝かせていても横向きになり、少し経つといつのまにかうつ伏せで寝てることが多くなり心配なってました😓家事などしてると目を離した瞬間寝方が変わったりうつ伏せになって遊んでたりするので不安ですよね😅あたしも気付いた時は仰向けに極力直します💦側で見られる時はうつ伏せのまま寝かせて起くときはありますが😅🙏🏻
お互い、がんばりましょう😊👏

• きなこ

きなこ

そうなんですよね!戻しても結局またうつ伏せになったりして意味無くて😂
    本当に目が離せなくなってきましたね💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊

• 8月8日