※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

はやり目は出席停止ですが、夏休み旅行中に発症した場合に帰りの新幹線などに乗るのは仕方ないでしょうか(;_;)?

はやり目は出席停止ですが、夏休み旅行中に発症した場合に帰りの新幹線などに乗るのは仕方ないでしょうか(;_;)?

コメント

帰りなら仕方がないと思います。
空気感染はしないので、窓や桟などに触れないように気をつけるしかないかと…

みるきー

仕方ないことなのかもしれませんが本当に大事な用事とかがないのなら治ってからにしてほしいですかね
移らない可能性がないとは言い切れないですし

私がかかった時は外出禁止と言われました。
もし、どうしてもでるなら何も触るなと強く言われそれほど、感染力の強いものだから。とお医者さんに言われました。。

目を触った手でどこか触るかも知れませんし、それが免疫力低下している妊婦、子ども、お年寄りに移るかもと思ったら怖いですね…💔

あかり

皆さまありがとうございます。実家に帰省中で、一応細菌性の結膜炎なのでうつらないと言われているのですが、瞼が少し腫れてきたので流行り目の可能性もあるのかなと。住宅購入の決済(延期不可、違約金500万以上です)があり、どうしても戻らないといけなくて悩んでおりました。9ヶ月なので自分から歩きだしたりはまだしないので、抱っこひもにいれて立って帰るしかないですね。
皆さま、ありがとうございました。