※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中で痛みがあり、市販の鎮痛剤が使えず困っています。産婦人科に相談したが、痛みを和らげる方法が知りたいです。薬の服用は避けたいです。

妊娠6カ月、21週です。

歯が痛すぎて我慢出来ません。
市販の鎮痛剤があり、表記をみると出産12週以内の
服用はダメと書いてあり
一応、産婦人科に聞いてみると
市販は、、と言う返答でした。

ただ我慢出来きない痛みで、今治水を塗ったり
冷えピタや氷で冷やしたりしてますが全く効かずで
困っています。
何か痛みを和らげる方法はないでしょうか、、
ちなみに薬はこちらです。やはり病院の言う通り
飲まない方がいいですよね、、

コメント

ゆじゅあ

イブプロフェンはダメですね😭!
カロナールなら飲めますよ!

初めてのママリ

私もついこの前歯が痛くて痛くて冷やしたりしましたが痛みは引かずに眠れませんでした💦次の日すぐ歯医者に行きました!市販のはなるべく飲まない方がいいと思います💦歯医者に行くのが一番です!

♡じゃじゃ丸♡

市販薬は飲まない方が良いと思います。

歯医者さんにいけば妊婦でも飲める薬処方してもらえるので、明日朝一歯医者に行かれた方が良いと思います。

きく

産婦人科が言うように市販の薬は飲まない方がいいと思います。
産婦人科には歯が痛いとは相談されなかったのですか?産婦人科か歯医者さんからお薬貰った方が安心だと思います

ともママ

8ヶ月前までならアセトアミノフェンはいいと言われました。
カロナールとか、お手元にあれば効き目は弱めかもしれませんが。

ゆうこ

痛めどは絶対飲んではいけないって聞きました!友達から発育に障害が出るような事を聞いた気がします

たまひよ

おつらいですね😭😭😭💦💦💦
歯痛って我慢できないですよね😣
わたしは市販のイブやロキソニンは赤ちゃんの心臓に影響があるから、飲んじゃだめだよ、と、言われて飲むの我慢してました😭💦
唯一、産婦人科でもらったカロナールだけは飲めました😭
産婦人科では救急でお薬だしていただけない感じですか??😭😭😭💦💦

ピスケ

上の方達もおっしゃってるように薬剤師さんにもカロナールなら飲んでいいと言われました!普通の人の半量ですが💦やはり、市販は飲まない方がいいみたいです😭

ゆき(o^^o)

カロナールを内科でもいいので、出して貰った方がいいです。

カロナール聞かなければ、ロキソニンですが、、

妊娠初期に痛み、治療した歯が一昨日から痛みだし、今日見て貰いました。

さや

妊娠中はアセトアミノフェン飲んでました😃💡
カロナール飲めます♪
妊娠中歯が痛くなりやすいですよね😭

  • さや

    さや

    あと、タイレノールも大丈夫ですよ💡
    お大事になさってください(>_<)

    • 8月8日
HTまま

わたしは 歯が痛くて
市民病院行って 救急で
カロナール出してもらいましたよ(^ ^)
産婦人科が個人病院だったので
足を運べず市民病院にお世話になりました!
妊娠中で、歯が痛くて眠れないと話したら
お薬普通に出してくれましたよ_(:3 」∠)_

☆綾君ママ☆

私も歯の痛みが我慢出来ず腫れてしまい歯医者に行きました。妊娠中お腹の張りがない限り大丈夫みたいです。