※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの世話に干渉し、ストレスがたまっている。我慢するしかない状況で消えたいと感じている。

吐かせてください。

疲れた。気を使うのもしんどい。嫌がるって分かっててそんなこと言わんといてほしい。やっても欲しくない。
言葉では出てなくても、そー思ってたんやって分かった瞬間腹立った。
義母『母乳出てないって思ってたけどこんなにおっきくなってほんまに出てたんやなぁ笑笑』
そー思われてたんや。って義母の事引きました。
やから、やたらとミルク進めたりしてたんか、と。
3日連続一緒に行動して十分なくらい抱っこしたりしてたのに家に来て4日目もみんと嫌やわぁ〜
ってこっちの気持ちも考えてー。マミーちゃん赤ちゃん起こして欲しくないって思ってるやろー?笑
って頭撫でながら言ってくるし、ほんなら早く帰って。
ちょっとして帰ったけど、子供寝て5分たたんぐらいやったし、その後も寝かしてたけど10分ほどして起きたし。
旦那が義母に起きたって言ったら
義母がすぐ起きたやろー?頭撫でながら起きやぁ〜って念じてん笑
はーーーーーーー?頭大丈夫?ってなった。
とにかくストレスやばい。消えてしまいたいとまで頭によぎる。でも子供のこと考えればそんなこと言ってられへん。我慢するしかない。

コメント

mm

自己中な義理母ですね。。。
消えてしまいたいなんてマミーさんが思う必要ないです❗️
悪いのは全部義理母です。
旦那様は注意してくれますか?
相談してみてはどうでしょう😢

  • マミー

    マミー

    相談しても、無駄なところです😭
    今までにも相談してきましたが、すぐ改善されてもすぐ元に戻ったりしてて、あー無駄やったなぁ〜と思うばかりです、

    • 8月8日
  • mm

    mm

    無駄なんですね。。。
    義理母近く住んでるんですか?😭
    距離あけたらどうですか?(;o;)

    • 8月8日
  • マミー

    マミー

    敷地内同居なので、自分たちが引っ越しをし
    ないとお距離とれません😭

    • 8月9日
  • mm

    mm

    それはお辛いですね(;o;)
    敷地内同居で頼れない旦那様でしたらマミーさんが義理母に直接言うしかなさそうですね。。。

    • 8月9日
  • マミー

    マミー

    かといって関係性をギクシャクしたくなくて😭
    上手いこと付き合っていけるように色々考えてみます😩

    • 8月9日
deleted user

もういっその事そのアホな義母が速やかに消える事を願いたい。

  • マミー

    マミー

    私も心のどこかでそー思うこともあります…。

    • 8月9日
あや

うちはそれが実母です。逆にお義母さんの方が気を使って     くれてます。実母なんで仕方ないんでしょうが…
家に来たら真っ先に孫のとこに行き、寝てるのに抱っこして起こします
今やっと寝たのに💢💢💢💢💢💢って言ったら
あ〜起きてたよ〜ってへらへら笑いながら💢💢💢💢💢
寝てるんやったら抱っこしないでって何度行っても変わらず
しかもわざわざ来てあげてるのに💢💢です
来てあげてるって…どんだけ上からなん…頼んでないのに…
イライラします
義母の方がなんでも相談しやすいですね…
すみませんただの愚痴になってしまいました
旦那さんは何て言ってるんですか?
相談してみてはいかがですか😀

  • マミー

    マミー

    イライラしますよね!!!
    全然吐いてください!
    私も吐かせてもらってちょっとでも楽になれたので😩
    旦那は、お母さん好きなので(マザコンでは無いんですけど、)お母さんの事がイライラするなんて言ったら
    ほんなら喋らんかったらええんちゃん。とか言われそうです😩
    なので、旦那に言っても無駄やなって感じです😩

    • 8月9日