※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

2歳児との遊び方について相談です。料理中に動画を見せっぱなしになってしまうことがあるそうで、改善したいと考えています。自分がやることをしている時に子供には何をさせればいいでしょうか?

2歳児とどのようにして遊べばいいですかね??🧐

毎日、ご飯作ってる時とかは動画見せっぱなしになってしまっています。あるサイトを見て改善しないといけないと思ったのですが…。

何か、自分がやることやっている時に子供にはなにをさせればいいですか??🧐

コメント

そうこみママ

うちは自分が何やってるときは遊びの延長をしててもらいます✨
うちの子はお絵かき、ブロックが好きなので一緒に絵を描いたり、ブロックで動物園を作って動物のフィギュアで「がおー」とか声だして遊んだりしてます😁
3歳になった今も同じような遊びをしてます!

かほやん

2歳の娘は好きなオモチャで自分で遊んでるか、DVD見てるか、
料理してるのを見にきてます(^^)

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が居ます、

遊んでもらうか、テレビか、それでもダメなら台所で踏み台に乗ってもらい、私がお料理番組の先生風になり、たまにアシスタントしてもらいます。笑

あああ

2歳の娘にはお手伝いしてもらってます✨
今はお米研ぐのと切った野菜を洗って貰う、お風呂掃除は一緒にやります!

まだまだ危なっかしくてお米も水と一緒に流しちゃう時もありますが😭経験だと思ってやらせてます!基本的にテレビは全く付けていません

pipipi(25)

うちは一緒に手伝わせてます😂
おもちゃに夢中の時は
パパっと私一人で済ませてしまいますが😅
手伝わせる事で時間はかかりますが
小さなうちから色んな事が身についてくれているようです😂❤️

ひーこ1011

うちもテレビ見せるか、一人遊びさせてます。
あとはお絵かき、シール貼り、工作したり…
私のそばでおもちゃ持って来て遊ばせて声かけて相手したり、手を止めて抱っこしたり抱きしめたりすることもあります。

フードプロセッサーとか混ぜる・具材投入はお手伝いしてもらってます!
下の子もお手伝いする人ー!て呼ぶと喜んで走って来ます(◍•ᴗ•◍)

りんご

2歳くらいからよく私のマネをするようになったので、米研ぎ教えて一緒にやってました🌸
最初はやっぱり米こぼしたりして失敗もありましたが、3歳の今では米一粒も溢さず上手です✨
今は調味料混ぜてもらったり、野菜の葉をちぎってもらったり。

Eテレ観せてるうちに…ってこともありますが、私もチラチラ観ながらどんな内容かは把握しといたり、時々話しかけたりなどの努力はしてます。
スマホで動画やゲームは究極の最終手段と決めてます💦
エルサゲートが怖くて、YouTubeは見せっぱなしにはしてません😱