※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと勘違いし、ミルクの量を減らしていたが、フォローアップミルクとは別物だと気づいた。離乳食を増やしていたが、180mlも飲んでしまう。最後のミルク缶を140mlに減らし、フォローアップミルクに切り替えたい。水分は麦茶を飲ませている。何をすべきか相談。

すっごく勘違いみたいなことしてました。

フォローアップミルクをミルクの量を減らして行くのをフォローアップミルクと思いこんでました。
ネットで調べていた時にフォローアップミルクと別のものがあると11カ月もう今月一歳になるのにここ数日に発覚。
必死減るようにと離乳食を少しづつ増やしてるのに180ばっちし飲んでいます。

とりあえず最後のミルク缶を昨日から140に減らしました。

無くなり次第フォローアップミルクというのにしてミルク卒業したく思います。 フォローアップミルクのオススメを教えてください。
完ミですこやかを飲んでます。

ほかに何からやってあげるべきですか
水分は麦茶を飲ませたりしてます。

コメント

ようかぁちゃん

一歳になるのなら、フォローアップミルクより牛乳にしてみてはどうですか?アレルギーが無ければ牛乳に移行しちゃっていいと思います^ ^
ミルクから牛乳にすれば離乳食もより食べるようになると思います。

• ミナミ

ミナミ

牛乳ですか!
    まだストロー飲みがパック麦茶しかできずです。コップですかね〜〜
    後どのくらいあげるんでしょうか。毎回牛乳あげてもいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません

• 8月8日
あさひ

小児科の先生にはミルクでもフォローアップでもどちらでも良いと言われましたよ😊
フォローアップは和光堂飲ませてますよー😊😊

• ミナミ

ミナミ

和光堂さんですか
    ベビーもの和光堂さん多いですょね
    離乳食ベビーフード利用させてもらってます。薬局行った時また見てみます。ありがとうございます

• 8月8日
れい

うちの子はまだまだ小食で偏食で野菜を全く食べないので、普通のミルクです😊

ご飯もしっかり食べた後にミルクを飲んでるなら特に無理に減らさなくてもいいのかな?と私は思います😅
フォローアップミルクは3歳まで飲めますし、鉄分とかもとれますし💦

言い訳ですかね笑

• ミナミ

ミナミ

そんなに三歳までいいんですカァー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*すごいそれは知りませんでした。
    でもわかります。上の歯下の歯4本でモグモグがイマイチな気がします。
    やっとはいんはいん食べるのを楽しくしてるくらい

• 8月8日
  • れい

れい

ちなみにうちの子は一歳1ヶ月です😅
    体重も軽めなので普通のミルクにしてますが、ご飯もしっかり食べるならフォローアップミルクか牛乳ですよね😊

そこばっかりはお母さん次第ですが😭

• 8月8日
  • ミナミ

ミナミ

沢山食べてミルクも減らす昨日の前まで180飲み残しても少し
    お母さん次第ですねーほんと

• 8月8日
ひーこ1011

栄養士さんは1歳までは普通のミルク飲ませて、1歳からは牛乳で良いと言ってましたよー!

体重の増えが悪いとかやったらフォロミ飲ませたほうが良いですが、そうでないならまだミルクで1歳になってから牛乳で大丈夫です👌

• ミナミ

ミナミ

なるほど〜〜
    里帰りのまま実家にいて10カ月けんしんに行ってなくて体重わかりませんが増えてる感じです。重くて腱鞘炎ですし。検討してみます。ありがとうこざいます

• 8月8日