※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

入院中の医師の対応に不安を感じる女性。NSTの結果しか見ず、自分の状態や今後の進行が不明で疲れている。

もう全てがストレスに感じる。
切迫流産からの早産でずっと内服で自宅安静にしていたのに、張りが落ち着かず急遽入院。張り止め点滴して張りが落ち着いたのに『張ってるだけで薬入れても意味がないってデータもある』と急に点滴を止める病棟の担当医。入院決定した医者はベテランで『点滴が効いているから止めてもまた張るよ、この週数で破水でもしたら大変だ』と二人の医者の考えを聞かされどちらを正しいとして聞いていたらいいのか。
張りが出たらスタッフを呼んでと言われるも張ってると言ったところで、わかりましたで終わり。長くいる患者とは楽しく話すけど、新入りの私はバイタル測っておわり。私は時折ある強い張りに怯えながら過ごす。もうこんなことなら自宅安静の方がよっぽど楽だと思ってしまう。入院してから医者なんて全く来ないしお腹の触診なんてしない。ただステーションに送られるNSTの結果をみてるだけ。1日30分しかやらない検査で判断してる。自分がどんな状態で何が正常なのかもわかんないし、今後どんな風に進んでいくのかも分からない。色々考えてなんか疲れたな〜。赤ちゃんの元気な心音だけが救い。泣きたい。

コメント

とも

辛いですね( ; ; )
すごい頑張ってますね( ; ; )
わかります、妊娠中の不安定な自分。
少しでも話しやすい看護師さんに
この文章のままお伝えしてもいいと思います。みさき さんの素直な気持ちですから。
少しでも気持ちが楽になりますように。^^

• みさき

みさき

ありがとうございます。
    そのお言葉でなんだか救われました。なんだか今日は本当に涙が止まりません(T-T)がんばります!

• 8月8日
ぽこ

すごく分かります!!私もこの前まで切迫早産で入院中でした。゚(゚´ω`゚)゚。
私の場合は、医者は毎日回診に来ましたが、内診してくだけで診察結果を何も伝えてくれず同じように今自分がどんな状態でいつ退院できるのか分からずめちゃくちゃストレスでした‼︎気が狂いそうになりますよね。
医者の考えが違うって困りますね(>_<)しかも全然来ないんですね…なんかこっちの不安な気持ちとかもっと考えてほしいと思いますよね‼︎
前の方と同じになってしまいますが、ここは遠慮せずに看護士さんにいろいろと不安なことや聞きたいことを伝えていいと思います!私も泣きながら看護士にもっと自分の状況を説明して欲しいと言ったら次の日すごく丁寧な先生に変わって退院もできたので…早く退院したいとも伝えてもいいかもしれません!
入院生活ほんとに辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。自分を責めずにほんとに頑張ってるねーって褒めてあげてください‼︎

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    ぽこさんは切迫落ち着きましたが?
    妊娠中ただでさえ気持ちのコントロールが難しいのに、もう自分じゃどうしようもできなくてキツイですね(T-T)
    お返事くださってすごいパワーになりました。助かりました(T-T)

• 8月9日
  • ぽこ

ぽこ

今は自宅安静中で、入院生活と同じように動かないようにしてます!内服薬飲んでますがまた張りがこないか不安との闘いです…ただやっぱり自宅だと少し安心しますね。
    ほんとですね、入院しんどすぎて気持ちのコントロール難しいですよね…(>_<)お互いしんどいですが、頑張りましょう!(;_;)少しでも良くなって退院できるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。こちらこそ、同じような方がいて頑張ろうという気持ちになれました!ありがとうございます^_^

• 8月9日
  • みさき

みさき

自宅安静もキツいですよね、やりたいこと沢山あるのにできないもどかしさ😭張りも正直何が正常で異常なのか分からなくて張ってるってことを感じても伝えることがしんどくなってきました😅
    元気な赤ちゃんが産まれてくれることだけを願って早く日が経って欲しいと思っています(T-T)

• 8月9日
  • ぽこ

ぽこ

分かります、私も張りの具合がイマイチよく分かんなくて…自分の感覚だけで伝えるのもなんだかしんどいですよね〜
    ほんとですね、なんだか1日、1週間がすごい長く感じますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと、お互い元気な赤ちゃんを無事に産めることを願って頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。みさきさんのお腹の調子が良くなって早く退院できますように…!

• 8月9日
みさき

おふたり同時に返信ですいません。
今日、結局朝のNSTの時助産師さんの前で涙が止まらず自分の気持ちを話したら医師の診察をしてもらえて、土曜日の退院が決まりました。診察の時も助産師さん踏まえてて医師にしっかり話してもらえて落ち着きました。
お二人のコメントに励まされました!本当にありがとうございました。マタニティ生活、安静は変わりませんが頑張りたいと思います(T-T)

ぽこ

わー!良かったですね!!♡自分の気持ち話せたんですね!頑張ったんですね(*´꒳`*)良かったー♪私も嬉しいです!(*´꒳`*)やっぱり自分の思ってることどんどん伝えた方がいいみたいですね!私も次に病院行くときはそうします!
不安はたくさんありますが、一緒に頑張っていきましょう!!♡

• みさき

みさき

もう感情の方が出てしまいました😂
    今回の入院と、医者、助産師さんとの関わりで次回外来も少し不安は軽減されました😥単純なことですが、ここに至るまでの自分の中の葛藤がすごかったです😂

頑張りましょう😊💕
    あと少しでお産ですね👶
    体調崩されないようご自愛ください😊

• 8月9日
とも

よかったですね^ ^
みさきさんが頑張ったからですよ♪私も安心です!
助産師さんもお医者様も
良い方でよかったです。
退院後も自宅での安静は大変だと思いますが可愛い我が子に会うために、無理せず頑張ってくださいね^^応援してます!