※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

里帰り先には遊び場が少なく、毎日支援センターばかり行っているけれど、出産後の息子との遊び場に悩んでいます。車がなく、公園も遠いため、町営グラウンドで遊ぶ方法を模索中です。同じような方はどのように過ごしているのか、アドバイスをいただけると助かります。

毎日平日は支援センターばかり行っています!
11月に里帰りして12月に出産する予定でいますが、里帰り先の町内に支援センターなんてものはありませんでした💦
あっても放課後からしかやってない児童館だけでした!
あとは保育園でやってる一時保育…くらいですかね。

公園はって思って調べたら、私が小さい頃遊んでいた公園は更地になっていました🙄

動きたい盛りの息子ですが、毎日どこで何して遊ばせればいいのでしょうか?
ちなみに実家は遠方なので車はありません🤔
支援センターに行き慣れすぎてて他の遊び方が思いつきません😓💦
子供は家より外に出たがりますよね😥
近くに町営グラウンドならありますが、そこにボールなり遊び道具持参で遊ばせる方法くらいですかね?
同じような方どのように過ごしてますか?
もしくはどのように過ごしてましたか?

コメント

あい

うちの近くには支援センターはありません。
なので、休みの日は近所を散歩する、シャボン玉をする、保育園が休みの日は保育園の遊具で遊ばせています。
安全に遊べるところが少なくなっていて困りますよね(´・o・`)

• すずか

すずか

保育園行かれてるんですね!
    なかなかないです😓
    が、徒歩20分くらいの場所にプレイルームがある公民館なら見つけました🙄💦
    徒歩20分息子と散歩しつつ行ってみます😊

• 8月8日