※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんに麦茶や果汁を飲ませたい時、どのタイミングでどの程度あげるのが良いでしょうか?お風呂上がりなどにあげたいです。

2ヵ月にもなったので、麦茶や果汁を
飲ませたいと思っています!

みなさんは2ヵ月の赤ちゃん、
どのようなタイミングで、どのぐらい
あげていますか?:(´◦ω◦`):

お風呂上がりなどに飲ませたいのですが、
どのぐらいあげたらいいか
教えてください(,,•﹏•,,)

コメント

うーか*°

特にあげたことなかったです*°
あげるとしたらお風呂上がりでいいと思いますよ♡
量はその子によるかもしれません*°
20〜30くらい作って、どれくらい飲むか赤ちゃんの様子を見てでいいと思います♡

果汁はあげないほうが良いとは思いますよ*°

あー

昔はお風呂上がりに白湯や、果汁を飲ませていたみたいですが、今は白湯を飲ませなくていいし(かわりに母乳あげるとか)、果汁はむしろ離乳食始まるまで飲ませない方がいいみたいです。
うちはもうすぐ4ヶ月ですが、母乳以外まだあげてません(^^)

∞まぁみん∞

今は離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで大丈夫ですよ。
果汁は昔はあげてたみたいですが今はあげませんよ。
離乳食始まってもあまり果汁はあげません。
甘みになれてしまうと離乳食の進みに影響します。

あやこママ。

私の娘も2ヶ月から、お風呂あがりに麦茶飲ませてます!
スプーンいっぱいから初めて、今(3ヶ月)ではごくごく飲みます。
果汁は、お風呂あがりだとべとつくので、3時の時間がおすすめですよ(*^_^*)

みいまま

完ミなのでミルクの間隔がどうしても空かない時に試しにベビー麦茶飲ませてみたけど嫌がって飲んでくれませんでした(・・;)

果汁は甘みに慣れて離乳食に影響するから飲ませない方がいいって聞いたことあります!

deleted user

まだ2ヶ月なので両方飲ませる必要ないと思います。
特に果汁は昔の話で今は離乳食までは母乳とミルク以外あげないよう指導されてるはずです。
離乳食始まってもうすぐ2ヶ月ですが果汁はあげてません。甘みになれるとミルクや母乳飲まなくなりますよ。

deleted user

離乳食始まるまでは無理に
飲ませなくてもいいみたいですよ☆
果汁だと甘みがあるからあまり
良くないみたいですね(´・ω・`)
今の時期夏みたいに暑くないので
まだ飲ませなくてもいいかと!😌
飲ませるとしたらお風呂上りに
麦茶少しとかですかねヽ(´ー`)ノ

deleted user

離乳食がはじまるまで
白湯、麦茶あげなかったです。
産院でそう教えてもらったので!
混合だったので
母乳で水分補給させてました(・∀・)

りえぽ

果汁初めてあげたの6ヵ月の時でした。
2ヵ月なら母乳かミルクでいいと思います♪

最近(7ヵ月くらいから)はお風呂上がりに白湯あげてます。

らい


果汁は賛否両論なんですね(;_;)
離乳食に向けて、
今日初めてほんの少し赤ちゃん用の麦茶を与えて、味見してもらいます!
返信ありがとうございました✩