※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない場合、どのくらい時間が経過したら病院に連絡すべきか心配です。連絡するタイミングを教えてください。

先日2ヶ月になり今日定期の予防接種を受けてきました。
帰ってお風呂にいれて母乳を飲んだのが夕方の6時半です。
いつも6時半に飲んだとしたら1時半後か2時間後にはお腹すいた〜と泣いてほしがります。
今日は途中で起きてはギャン泣き。
お腹すいたのかなと思い母乳をあげようとしても飲まないです。抱っこしたら少し落ち着いて泣きやみますが、また突然ギャン泣きし始めます😭
母乳飲まないのは心配です。
ずっと飲まないようなら病院に連絡した方がいいですか。
どのくらい時間があいたら連絡するべきですか😢

コメント

嘔吐、発熱、発疹、ぐったり等でなかったら様子見でいいかなと思いますよ。

注射した痛かった!ことを寝起きに思い出して機嫌が悪いだけかもしれませんよ。

母乳がだめなら、ミルクでも色々試してあげてくださいね
落ち着いてから、ゆっくり飲ませてあげてくださいね

つっつん

私もついこの間全く同じ状況になって、心配で夜に病院に電話しました😭そしたら、嘔吐下痢、高熱が無ければ様子見てと言われました!ふかふかまくらさんがおっしゃるように、痛かった事を思い出して泣く事があるそうです😅うちの子は普段そんなに泣かないのですが、その日は聞いたこともないくらいけたたましい声で泣いて…あやしてたら1時間くらいで寝て、次の日の朝はいつも通り元気でした☺️何ともないと思いますが、どうしても心配なら病院に電話してみてもいいと思いますよ✨