※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

大分市のめぐみ保育園の評判や入園について教えてください。来年7月からの入園を考えています。

大分市 めぐみ保育園 の評判や入りやすさをうかがいたいです。登園に直接お邪魔した際の感じや保育の印象などは悪くなかったのですが、お詳しい方、通わせているよという方、よろしければお話お聞かせください。来年7月から入園させようと思っています。年度途中の入園に関しましても、なにか情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

コメント

いる

かれこれ
7年お世話になってます😊

評判は最初に
ここしか
入れるつもりがなかったので、
評判を聞かずに決めました😊

園の雰囲気や
先生方の雰囲気はとても
穏やかで
私は好きですね😊😊

ただ
キリストの保育園なので、
お祈りや
クリスマスがメインイベントなので、
そこに抵抗がある方は
居るようです。

うちは
仏教ですが、
とくに何もすることなく過ごしてます。

途中入園は
かなり厳しいようですよ、
一時保育に預けながら
入園を待ってる人も多いと聞いたことがあります。

• なな2119

なな2119

詳しくありがとうございます‼️
    私も、家が近く、ここしか考えられないのですが、やはり途中入園厳しいですかね…
    電話で問い合わせたところ、市役所を通さないと詳しいことは言えないが、今の所大丈夫との回答だったんですが、来年の8月、1歳児クラスがどうなるかは未知ですよね(T-T)そこに甘んじていたのですが…無認可に預けながら空きを待つ感じですかね…
    キリスト教には親しみがありまったくもって抵抗はありません( ^ω^ )♡アーメンといってご飯を食べるなんて、とってもかわいいですよね😍

• 8月8日
  • いる

いる

近くに
    いくつか保育園ができてるから
    先の事は分からないですよね🙄🙄

上の子は今でもアーメンて言ってるので、
    習慣的には
    良いなぁって思います😊😊

• 8月8日
かじゅ

私も年度途中入園で、今見学に回ってます!どこの保育園行っても「年度途中ですか~(;゚∇゚)」みたいな感じで厳しいんだなって感じです😨可能性0ではないけど、運とタイミングみたいです!(笑)市役所行っても4月入園をお薦めしますって言われますし‥😱申し込みしないと始まりませんが( ;´・ω・`)
育休明けとかではないんですか?

• なな2119

なな2119

お疲れ様です(T-T)私も日々保育園リサーチに追われております…
    育休明けになります〜〜😭育休明けだと入りやすいんでしょうか?

• 8月9日
  • かじゅ

かじゅ

点数?は高いみたいですが‥💦
    育休長いですね✨4月とかでも入れそうですが(っ・ω・)っうちは0歳から希望なのでかすかな希望を込めてます(笑)1歳とかは園によっては枠が多くてまだ希望あるような印象受けます(* ゚∀゚)
    入れなかったら、無認可か育休延長するか迷みまくってます~😱

• 8月9日
  • なな2119

なな2119

間違えて下に返信してしまいました😭

• 8月9日
  • かじゅ

かじゅ

なるほどですねー!💧
    私も無認可探してて、見学出来るか聞いてみたら、入れるその時で良いですよ~とやんわり断われました(笑)無認可も定員いっぱいらしいですし、焦りますよね(*;д;)ノ

• 8月10日
なな2119

4月入園を敬遠してるのはですね、私の仕事先が異動になってからの復帰になるので、7月頭からの慣らし保育と7月末からの復帰で考えてるからなんです。夏休み期間の方が職場にも慣らしで入れるので(T-T)笑私自身の慣らしって感じですね😭
うちは入れなかった時用に無認可探してますよぅ(T-T)