※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
ココロ・悩み

トイレでの尿もれに悩んでいます。準備が大変で汚れることもあり、コツが知りたいです。

昨日出産し現在入院中です。
看護師さんにも相談はしたのですが、
ここでも質問させてください!

いまの悩み事はトイレでの尿もれについてです。
横になってるとあまり感じなく起き上がると尿意を感じ安い状態です。
そろそろ行くかとトイレにいくのですが、
個室にはいってもまずは床に付かぬよう服をまくったり、骨盤ベルトずらしたりトイレの便座を拭いたりと何かと準備があります。
しかも産褥パットが大きくお尻の部分が便器に引っかかり、最終的に尿が外にも溢れてしまいいつも汚れます(;´∀`)
さっきはそのせいでスリッパが汚れてしまい新しいスリッパを用意することになってしまいました…

同じ経験された方いましたから参考までに、
何かコツなど教えていただけると助かります💧

コメント

よつば

トイレに入るとどうも尿意がぐっとはやまり、準備中に溢れそうになります💧あとはパンツを下げるのみてところでだいたい産褥パットがひっかかりそれで止めていた尿を出すタイミングがおかしくなり便座に座る前に出てしまうという情けない状態です。
なんとかぐっと堪えられるよう筋力を鍛えないとですかね(;´∀`)