※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
子育て・グッズ

後追いが激しくなり、おっぱいを欲しがる回数が増えているため、一歳での断乳が不安。娘にはおっぱいバイバイを伝えているが、断乳のエピソードを教えてほしいです。

来年の4月から仕事復帰予定のため、一歳で断乳を考えています。ただ、ここ1ヶ月ほど、後追いが激しくなったころこら、おっぱいをほしがる回数が増え、家にいる日は、二時間くらいでほしがることが多いです。夜は日によって二時間毎か、朝方まで起きないか、いろいろです。
これで断乳出きるか不安です。もしかしたらまだ止めるのは早いのかなぁとも考えてしまいます。
娘には一歳でおっぱいバイバイね、と伝えていますが。
断乳のエピソード、教えていただけるとうれしいです!お願いします‼

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは10ヶ月で離乳食も3食がっつり食べてたので断乳しました!

離乳食は食べれてますか?
食べれてるのならフォローアップミルク
食べれてないのなら普通のミルクに
おっぱいの代わりに飲ませてはどうでしょう?

で、取り敢えず、ママのおっぱいをあまり出さなくして落ち着かせてから徐々に回数を減らしていき、最終的には一気に断乳。
もしくはミルクは哺乳瓶じゃなくてストローへ。

断乳は離乳食が食べれてる前提で行わなければいけないので、そのとき次第になるかもですが、一気に断乳したら、短くても3日3晩は泣き続けるかもです…
長い子は1週間泣き続ける子も…

でも根気です!
子供に負けてミルクやおっぱいあげちゃうと、次の断乳が難しくなりますので、頑張ってくださいね!