※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

冬生まれの新生児には、ツーウェイオールの方が使い勝手が良いですか?それともカバーオールの方がいいでしょうか?

冬生まれです!新生児は肌着の上にツーウェイオールではなく、カバーオールでは使い勝手が悪いですか?ツーウェイオールは二通りにできるので便利だと聞きましたが、、、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

足動かすようになったらカバーオールの方がいいので、どちらでも大丈夫だと思いますよ🙆
ツーウェイオールでも1ヶ月すぎには足分けて使ってました!

ママリ

ダメ、という訳ではないんですが、新生児の赤ちゃんは足をバタバタさせて服がめくれることもないし、オムツ変えも多かったりするので、ボタンを外さずにオムツ替えができる2wayの方が楽ですね😊
でもすぐに足バタバタさせて足の部分とめるようになるかとは思います😅

なしし

1月生まれです😊❄️
私は新生児のときはカバーオールは使いませんでした!
生後1ヶ月から足をバタバタ動かすのでツーウェイオールをパチパチ止めて使ってました ♪
ツーウェイオールの方が個人的には使いやすいです(^^)

あんぱん

2wayの方が私は断然使いやすいです(^ ^)
新生児期はオムツ替えが1日15回ほどあります。夜中のオムツ替えは暗いし眠いしで特に大変です💦
そんなとき2wayだとボタンしなくていいので(しても3個くらい)、楽ですよー!!
カバーオールはボタン掛け違えてイライラします😅

ぷーさん

すぐサイズアウトになってしまうのは嬉しいような悲しいような。
でもコンビドレスは便利なんですね
何枚か用意しておきます。
ありがとうございます。