※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の体温が38.7℃。機嫌は良好で普通に遊んでいるが、熱に戸惑っている。今すぐ病院に行くべきか、明日の朝まで様子を見るべきか迷っている。

生後7ヶ月の男の子です。お風呂上がりに体が熱いので熱を測ると、38.7ありました。お風呂上がりで体温が上昇してることもあるかと思いますが、また30分後に測り直したら38.7…やはり熱いです。機嫌も悪くなく、普通に遊んでいます。水分を取り、授乳も普通にして、ミルクも飲み寝かせていますが、はじめての熱でかなり戸惑ってます( ;∀;)今すぐ病院に行った方がいいのか、明日の朝測って熱があれば小児科受診した方が良いのか、どうしたらいいでしょうか。

コメント

み⋈♡*。゚

何も症状がないのであれば今夜は注意深く観察して明日行きます!

ゆじゅあ

初めてのお熱なら突発性かなと思いますが、熱が高いのが心配ですね😭
熱性の痙攣など怖いので、座薬だけでももらいに行きます😭

K

明日の朝、熱があれば行きます。
冷えピタではなく、小さい保冷剤をガーゼで包んで脇や鼠径部に当ててあげてください。
夜間おかしいことがあれば#8000に電話し、救急に行ったらいいかと思います。

あさこ

みなさん、ありがとうございました!
次の日の朝もまだ熱が高かったので病院に行ったところ、風邪と言われました!
帰ってきて昼寝したらすっかり熱も下がり、今はめっちゃ元気に動き回っております!!
夜中も何事もなくて良かったです( ;∀;)色々と教えてくださり、ありがとうございました!!!
はじめての熱で、母の方がパニックになりました( ;∀;)