※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

肛門や膀胱辺りで胎動を感じることがあり、逆子の可能性が心配です。経験ありますか?

今日で21週の初マタです!!最近、胎動を感じるようになり毎日元気にポコポコ動いてるんですが、よく肛門辺りや膀胱辺りで胎動感じます!色々調べると逆子だとかでてきますが、みなさん経験したことありますか??
よく肛門や膀胱辺りでポコポコするので心配になります、、、(;_;)

コメント

にゃんこ

まだまだグルグルまわる時期なので心配ないですよ。

• あすか

あすか

さっそくお返事ありがとうございます!!そう言ってもらえて安心しました!そしたらくるくる回ってるので肛門や膀胱辺りで胎動感じるのもおかしくはないということですよね?(><)

• 8月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

おかしくないですよ♡膀胱蹴られて漏れるかと思ったりしましたよ 笑

• 8月8日
  • あすか

あすか

そう言ってもらえて本当に安心しました!!(^^)そうなんです!私もよく膀胱蹴られるとトイレ行きたくなり困ってます!笑 そこはやめて〜って言ってます!!笑
    優しいコメントありがとうございました(^^)

• 8月8日
エリリ

3週間前に逆子を出産しました。
私の場合は、6か月の頃までぐるぐる回っていました。7か月からずっと逆子で出産まで。逆子と診断されたのは、7か月の終わりです。先生からは、8か月中に戻れば良いと言われていました。9か月に入ってくるとだいぶ動けるスペースがなくなってくるとか。ちなみに、それでと私の友人は、臨月で治った人もいます。私は、切迫早産もあった為できませんでしたが、逆子を直す体操などもあります。
ちなみに胎動は、膀胱や下のあたりを痛いほど蹴られていました。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます❤️
    逆子ちゃんで出産されたんですね!私もよく肛門や膀胱辺りで胎動感じて、膀胱蹴られたりもするのでやっぱりよく逆子になってるんですかね?
    でも、胎動が下の方であったと聞いて安心しました!!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
  • エリリ

エリリ

ありがとうございます。
    私は、逆子状態のときは、すごく膀胱や肛門などの下のあたりで胎動を感じていました。先生も、逆子の人はそうやって言う人が多いと言っていました。ちなみに先生からは、逆子でも赤ちゃんの成長に影響はなく、出産方法が変わるだけと言われました。ただ、ほとんどの方は逆子が治るので、あすかさんも十分可能性ありますよ!残りの妊娠生活、赤ちゃんと共に頑張って下さいね!応援しています^_^

• 8月8日
  • あすか

あすか

そうなんですね!!胎動が下の方で感じるのが1番心配だったので安心しました!!✨成長にも影響ないんですね!よかったです!😊何もかも初めてなので不安だらけですが、安心できました!!逆子治ること願って赤ちゃんと頑張ります!ありがとうございます❤️❤️

• 8月8日
u.s

私もお腹にいる子がいま逆子ちゃんですがまだ戻る可能性は充分にあるのでこの週数ですと焦る必要ないかなと思います(´▽`)
いつまでに戻らないといけないのかはわかりませんが先生からの指示があると思います!

• あすか

あすか

さっそくお返事ありがとうございます!!逆子ちゃんなんですね!やっぱり逆子ちゃんだと肛門や膀胱辺りに胎動感じたりしますか?(><)
    もし逆子ちゃんでも先生から色々指示ありますよね!安心しました!ありがとうございます!

• 8月8日
  • u.s

u.s

膀胱あたりです!すごくトイレが近くなって今はやめてと思うくらいです😅💦
    でもたまに上の方であるとこれが手かな〜とか思うので可愛いですよ☺️

• 8月8日
  • あすか

あすか

やっぱりあるんですね!!それ聞いて安心しました!!(^^)私も膀胱蹴られてトイレ行きたくなることあるので、その時はそこはやめて〜って喋りかけてます!笑
    胎動あると嬉しいですし愛おしくなりますよね(^^)
    優しいコメントありがとうございました😊

• 8月8日
ふう

私は15wごろから胎動感じ始めて、ずっと下の方であちこちぼこぼこしてます😂ですが、たまにおへそらへんでぽこぽこ動いてることもあるので、小さいから動き回ってるのかな🤔❓と思ってます☺️

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!!
    私も下の方であちこち動いてます😊✨おへそ辺りでも感じる時もあるんですが、よく肛門や膀胱辺りで胎動感じるので心配になってました😣
    でもこれを打ってる今、おへそ下でポコポコしてるのでやっぱりぐるぐる動き回ってるんですかね?😊✨
    ですが、ふうさんも下の方で胎動感じると聞いて安心しました!ありがとうございます✨

• 8月8日
エリリ

はい。胎動が下なのは逆子の可能性大と思います。異常とかではないと思います。エコー見たら、技師は医師はすぐわかりますよ。次のエコーで聞いたら教えてもらえると思います。
ちなみにあまり期待できないですが、背骨の位置で寝る向きを調整して、逆子を直す方法もありますよ。
とりあえず、私の場合は、最後まで逆子でしたが、すっごく元気な男の子が生まれました。帝王切開でしたが、もうそんな事どうでもいいって感じです^_^ほんとうにあすかさんのこと応援していますし、逆子直る事、元気な赤ちゃん産める事、願ってますね!

• あすか

あすか

やっぱり可能性高いですよね!
    また次の検診で聞いてみます😊
    そうなんですか?!そんな方法があるんですね!色々調べてやってみます✨元気に生まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね❤️絶対可愛いですもんね!!❤️本当に本当に嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 8月9日