※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がオッパイが好きで断乳を考えています。妊娠しにくいため、オススメの断乳方法を教えてください。

一歳になった息子のママです!
断乳を考えています!息子はとてもオッパイが好きで1日中すぐ欲しがります(>_<)夜も添い乳で寝かせて夜中もあげてる状態なのですが、二人目を考えているのでどうにか上手く断乳出来たらなぁと思っています!
授乳中だと妊娠ってしにくいですよね?
オッパイが大好きな子にオススメの断乳方法があれば是非教えてください!!宜しくお願いします(^^)

コメント

Bhh

うちは、まず夜間断乳からやりました。2~3日は泣いて泣いて切なかったけど、そのうちおっぱいなしで寝られるようになりました。
夜間断乳から2ヶ月くらいで、自然と息子の方から飲む回数が減っていって、昼間卒乳した感じでした!
夜間断乳は最初は親も子も辛いですが、1度トライしたらくじけずに続けないと、またトライしたときにもっと苦労すると思うので、覚悟ができたら腹をくくってやり遂げてください!!

• ひまわり

ひまわり

夜間断乳なくなったら楽ですよね!なるほどー、私も夜間断乳から始めようかなー(^^)怒り泣きすると思いますが、強い意志を持って我慢ですよね(>_<) トライしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日
しましま

私は授乳中に妊娠しましたよ。
夜間断乳はしており、妊娠後も授乳は継続していました。授乳は日中の自宅のみで回数を少し減らしていて、外泊で自然に卒乳しました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!羨ましいです(^^)
    わたしには理想の方法です(^^)
    夜間断乳から始めてみます!
    卒乳する気配はないので、、😅

• 8月9日