※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩。掃除ができてない。子育て中で見落としも。夫は完璧を求めてきて、給料の話でキレられた。最近喧嘩が続く。

旦那と、喧嘩しました。掃除ができてない。
毎日、掃除機、拭き掃除してるけど、
できてないって。私も、子育てしながらだから、見落としもあるかもしれないって言った。
俺だったら子育てしながら、ホコリ一つのこさずできる
洗濯だってって言われた、だから、1日変わってみると聞いたら、キレて、だったら同じだけの給料持って帰ってこいと、言われた…出来ないなら、出て行けって…
今は、普通になったけど、何故か涙がとまらない
最近ずっとこの喧嘩ばかり…

コメント

nori

生後5ヶ月のお子さんがいる中で、毎日掃除機拭き掃除、すごいです😭✨

私なんか全然笑

にしても...旦那さんはとても几帳面な方なんですか??同じことを伝えるにしても、言い方がありますよね。

  • ライラ

    ライラ

    そんな事ないです( ◠‿◠ )
    寝返りとか、しだしたの、綺麗にしないと、ダメな事は、わかってるんですけど、なかなか出来なくて、相手しなかったら、なくし、何より、寝返りするので、腕やら、窒息の心配もあるので、目もはなせないし(/ _ ; )

    几帳面なだけなら、いんですが、イライラを当たってるのもあるんで(/ _ ; )

    • 8月8日
🌈

えー😳ひどい旦那さん😢大丈夫ですか😢?
じゃあ子供見ながら家事してホコリ一つ残さずやってみろよって話ですよね!子供がいるのといないのじゃ全然違うのに!同じだけの給料とかふざけてますよ( 笑 )育児と家事には給料出ないのに!こっちは休みないし!
ごめんなさい。読んでてムカついちゃいました😤

  • ライラ

    ライラ

    何とか大丈夫です😢
    ありがとうございます(/ _ ; )
    子守をあまりしたこないから、大変さが、分からないんだと思います(/ _ ; )
    本当ですよね、育児、家事、には、給料ないんですまんね(/ _ ; )

    • 8月8日
ありえ

旦那様すごいこと言いますね🙄💦
仕事なんて代わりはいくらでもいますよ😤!
本気出せば同じ給料稼げます!
でも母親に代わりはいません!
というか、2人の子供なんだから2人で協力してできないのでしょうか🤔
旦那様頭がかたすぎます☹️💧
ライラさんは本当に立派だと思いますよ!
私なんてまだ生まれてなくて1人なのに、家事完璧じゃないです😂

  • ライラ

    ライラ

    本当ですよね仕事の代わりなんて
    いくらでもいます(´;Д;`)
    母親の、かわりは、いないのも
    きっと分からないんだと思います(´;Д;`)
    ちいさん、きっと、大変な日が待ってます(*´Д`*)
    マタニティーライフを楽しんでください( ◠‿◠ )💕
    大変だけど、子供の成長を見ると
    気分は、少し変わります(*´Д`*)

    • 8月8日
3人のママ

毎日されてて素晴らしいです!
私なんかほとんどしてませんよ😂

旦那さん、言い方ひどいですね😭

  • ライラ

    ライラ

    毎日は、大変な事だけど、しないと、また言われちゃうんで、してます(´;Д;`)
    言われたら、また、気分悪くなるしで(´;Д;`)

    言い方も考えてくれたら、良いのにってたまに思います(´;Д;`)

    • 8月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そんなこと言われたら、
    じゃあ自分がしてって私なら投げます(笑)

    • 8月8日
ドラえもんが好き

あなたとは違う人間だから、もしあなたがホコリ一つ残さずできようが私には関係ない。押し付けないで。気になるなら自分でやって。

それぞれ得意だったり苦手だったりするのをそれを補い合うのが家族でないかと思います。

旦那さんは家族じゃないんですかね?

  • ライラ

    ライラ

    間違いないです(´;Д;`)

    • 8月8日
一姫ブゥ太

私の友達の旦那さんは
同じくすごい几帳面で…
仕事からかえったらまず掃除、
結婚当初は文句言ってたみたいですが
話し合って1日1.2箇所しっかり掃除する
気づいたら明日ここしといてね!
今日できるから俺がするね!
今日休みだから大掃除しようね!
ってルール決めたみたいです。
ルールってしばられてて面倒だとは思いますが
一つできてなかっただけで
ぐちぐち言われてしまいにはでていけって言われるなら
最低限のルールを決めるのはどうでしょう?
それでも無理難題を言うのであれば
出て行って
謝るのを待つ!っていうのはどうでしょうか😏
潔癖って潔癖じゃない人からしたら
そんなことで?って思いますが
旦那さんも子供のことを考えて?なのかもしれませんし😢
私は…相当な大雑把ですが…笑
なんにせよ旦那さんの言い方には
相当腹が立ちますが…😂
喧嘩、家出、離婚したくないと思うのなら
とことん話し合うべきです😌

  • ライラ

    ライラ

    色々決めてたんですが、決めても、あまり守ってくれないので、諦めてます(´;Д;`)
    子供の事思ってだとは、思います
    だけど、休みの日は、外に出たら抱っことかしてくれますが、家にいるときは、ずっと携帯みてます(´;Д;`)
    たまに、本当に、色々考えます(´;Д;`)

    • 8月8日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    え…家で携帯いじってる暇があるなら
    気になるとこ掃除したらぃいのに…
    なんて思いますがそういう人は
    平日仕事してるんだから!ってなるんですよね…
    難しい😢
    どこが気になった?どこが綺麗になった?
    ってたわいもない会話ならまだしも
    そんなキツく言われると
    涙もでますよね…

    うちの旦那は週1の休み
    朝から掃除、洗濯、家事しっかりしてくれます😏
    旦那はA型ですがそこまでの潔癖でもなく
    気になったらやるタイプの人です!
    大雑把な私には助かりますが
    でもまだまだ不満あります…笑
    嘘とか嘘とか嘘とか笑

    毎日大掃除なんてストレスです!
    週1大掃除でも私にはストレスですが
    それでもやはり文句言いますかね😢?
    育児がどれだけしんどいか1ヶ月変わってほしいですね!!!
    なんだかわけわかんない長文になってごめんなさい😂

    • 8月8日
yuki

毎日掃除機拭き掃除すごいです!!
私も毎日掃除機はしてるけど、時間経つとすぐホコリでるし子どももすぐこぼすし、そんなずっとキレイな状態なわけないです!😵
床の拭き掃除なんて何ヶ月もしてないです😂
ママリの回答を旦那さんに見てもらいたい!😭

  • ライラ

    ライラ

    たまに、掃除機だけの時もあります(´;Д;`)
    そうなんですよね、時間がたったら、ホコリでるんです(´;Д;`)
    それは、ちゃんとしてないからだと、言われます(´;Д;`)

    • 8月8日
ささみ

うちも似たようなことで喧嘩して本当に出ていくつもりで娘のオムツ交換してカバン持って車に乗るところで止められ必死に謝ってました(^^;)

それからはキツく言われなくなりました笑

  • ライラ

    ライラ

    出て行ったら出て行ったで、うちも、同じだと思います(*´Д`*)
    けど、本当に、一度してみようと、思います( ◠‿◠ )

    • 8月8日
  • ささみ

    ささみ

    旦那に出てけと言われたから出ていくから手を離せと強い口調でこちらも引かずに対応したら完璧にしなくても最低限してくれればいい。
    ご飯も食べれればいいと言ってくれたので手抜き出来るようになりました(^^)
    子供を見ながら完璧は無理でした(><)
    洗濯物は畳んだそばから崩されて、ご飯を作ろうとすると泣いて…

    • 8月9日
めろ

私なんか全然です〜😭そんな完璧に出来ないし、ご飯も手抜きまくりです。(笑)やりたくても、泣くしなかなか思い通りに出来ないですよねー😭😭泣かしてたら泣かしてたで文句言いそうですし😂私ならそんな言い方されたら出て行くかもしれません😂こっちだって必死に頑張ってるってわかってほしいですね。

  • ライラ

    ライラ

    私も、産後は、してなかったです( ◠‿◠ )
    けど、その時には、甘えだとか、他の人は、しているとか、言われました(´;Д;`)
    子供、ぐずると、抱っこしたり、そばにいてあげないと、ダメな事も、結果的に、分かったふりだけで、わかってないんだと、思います(´;Д;`)

    • 8月8日
あーたん

理不尽な言い訳ですねー。
1日くらい奥さんの大変さを知るために見てみようという気持ちがない時点でアウトーー👊😡
1ヶ月、1年って言ってるんじゃないんだから、旦那様がお休みの日に押し付けてみたらどうですか?
ライラさんは旦那様の家政婦ではないです😡

  • ライラ

    ライラ

    今度、喧嘩になったら、丸投げしてみようと思います(´;Д;`)
    なんか、読んでると嬉しくて泣いてしまいました(´;Д;`)✨
    あーたんさんありがとう(´;Д;`)💕

    • 8月8日
ドレミファ♪

子供見ながら完璧に出来るご主人ですからお仕事しながら完璧に家事も出来ますよ😁
私なんか子供が寝た時にクイイクルワイパーするくらいです。

ふぅちび

私だったらあなたが完璧に出来なくても、文句を言わないでいられるけどなぁ〜と言っときましょう。

私の場合は、じゃあ私が外で働くから、貴方は明日にでも退職願出してきて←って言います。

同じぐらい稼ぎますからって言います。
昼職だけで足りなければ夜も出稼ぎいきますし。
ホコリひとつない家で家事育児ご飯作って私の帰りをひたすら待ってみろって伝えますかね🤔

それが出来ないなら文句言うなって。

まゆ

ほんと、こういう旦那さんって、
じゃあやってみてよ!って
言うと必ず逆ギレしますよね~~。。

毎日お疲れ様です🙇