※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

明日私が仕事休みで、夫は10時から健康診断。子供は保育園に預けようと…

明日私が仕事休みで、夫は10時から健康診断。

子供は保育園に預けようと思っていて(保育園までは大人の足で歩いて5分、子供と一緒だと10分位)、明日私は休みだから保育園連れて行くよと行ったら、俺も9時すぎに出れば間に合うから一緒に保育園行くよ、子供保育園に連れて行った後、ぽっぴーを家まで送る時間もあると思うし。

って言われたけど、だったら1人で保育園に連れて行ってくれないかな?と思うのですが、夫になんと言ったらいいかわからず。

明日は台風の予報だから、歩いて行くの大変だから送るよっていう意味で言ったんだと思うのですが、だったら1人で健康診断行く前に保育園連れてって、その後健康診断行ってよって感じです。

が、夫にそれは伝わらないようです、言わないと。

コメント

mnmndan

仕事休みならご自身できそうですけどね。というか、台風で休みなのにやざわざ預けるんですか??休むご家庭も多い中心細い思いすると思いますが。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    台風でも台風でなくても、休みの日も利用させて頂いております。
    台風でお仕事が休みになる方もいらっしゃるのでしょうか?私は明日たまたま休みでしたが、台風だとしても休める仕事ではないので、休める方が羨ましいです。

• 8月8日
mi♡

私なら普通に言っちゃいます🤣

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    自然な流れで言えば良かったんでしょうね!なんて言えばいいかわからず、言葉に詰まってしまいました😅

• 8月8日
にゃん♪

うーん、言わないと伝わらないのはその通りかなと思いました。わたしは旦那様のような返答をもらったとしても特に違和感はないです。
「俺も行くよ」と言われたときに「そう?じゃあ送ってもらっていい?私休みだし」と言って良いかと思います(^^)
が、親御さん片方お休みのときは保育園休ませるのがマナーかなとは思います…。(認可保育所ならばですが。保育園は就労などのために預ける申請をして許された場なので)ご質問と違う点が気になりすみません。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですね。そのように自然に言えたら良かったんですね。
    なんて言おう…と考えて、言葉に詰まってしまいました😅
    ご指摘ありがとうございます。休みの日に保育園に預ける事に対しての意見を頂戴するとは思ってもみませんでした。私が利用している保育園は認可保育所ですが、親が休みの時でも、9:00〜16:00でなら預ける事が出来ると入所の時に言われています。親御さんもやりたい事ありますもんねと言ってくださいましたので、お休みの日も利用させて頂いております。

• 8月8日
  • にゃん♪

にゃん♪

いえいえ、こちらこそ変なところコメントしてしまってすみません(^^)とても寛容な園で恵まれていますね。

• 8月8日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

いえいえ、こちらこそご指摘ありがとうございます。
    休みの日に預けられないとなると、なかなか自分が休める時がないですよね。

• 8月8日
ママたん

普通に言うしかないかなと(笑)よくありますよね(笑)
多分旦那さんは何も考えず言ってしまった気がします(笑)

うち認可ですが仕事休みの日でもママのリフレッシュなら預けて下さいと言ってくれる園なので気にしませんよ!
毎回は預けませんが予定もありますし^_^

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    ですよね笑。なにも考えてないんですよね、きっと笑。
    私も休みの日も利用させて頂いてます😊もちろん家で見るときもありますけどね。
    こんなに皆様からお休みの日に預ける事に対して意見を頂戴するとは思ってもみませんでした💦お休みだからといって毎回家でみるのは大変ですよね😭

• 8月8日
  • ママたん

ママたん

いやいや、あなたが行ってくれよってツッコミますよね(笑)

未満児ならわかりますが2歳なら見るの大変ですよね(><)うちは3歳ですが家よりたくさん遊べるし子どもも楽しんでるから行かせてます^_^栄養あるごはんも食べられますしね^_^
    私も専業主婦の人は家で見てるのにかわいそうとか言われましたがそれとこれとは違う!って思いました(笑)

• 8月8日
k102

「明日、ちょっとゆっくりしたいから、送るのお願いしてもいいかな?やっぱり一緒に行ったほうがいい?」

↑こんな感じなら今からでも言えるんじゃないでしょうか!