※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての妊娠です。夫からお尻が大きくなりウエストがなくなったと言われショックです。他の部位も変わることありますか?

妊娠7週、はじめての妊娠です
妊娠が分かってからまだ2週間ちょっとですが体型が変わったと夫から言われてショックです
お尻が大きくなってウエストがなくなったと…
体重は変わってません
皆さんは妊娠するとお腹がでてくるだけではなく他の部位も体型変りましたか?

コメント

ここ

骨盤が開くのでお尻大きくなりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    自分では体型の変化に気づかなかったので、びっくりです!

    • 8月8日
deleted user

まだ7週なら体型が変わる時期ではないと思います。
ですが赤ちゃんを守るためお腹周りに脂肪がつきやすくなるみたいですよ!
わたしは体型が変わり始めたのは6〜7ヶ月くらいでしたが、産後すぐに元に戻りました😊

  • ママリ

    ママリ

    もともと、下半身むっちりなのでこれ以上脂肪がつくと思うとショックですが元気な赤ちゃんを産んで元の体型に戻れるようにがんばります!

    • 8月8日
母ちゃん

こんばんわ🤗✌️

体型わ体重増えなくても
絶対に変わりますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    病院ではスタイルの良い妊婦さんが多かったのですが、みんな通る道ですね😆

    • 8月8日
ゆめなん

おっぱいが大きくなりました!
今までのブラジャーじゃきついです😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに胸も大きくなったような😋

    • 8月8日
ママリ

確かにお尻は大きくなります!笑

でもまだ7wなら変わらないと思います!
妊娠してるから
そう見えるようになってるとかじゃないですね?☺️
気持ち的に❤️

  • ママリ

    ママリ

    夫に言われてから自分でも気になって毎日鏡でチェックです笑
    これからもっと体型変わっていくんですね

    • 8月8日
おと

お尻もお腹もおっぱいもぜーんぶ大きくなります!
7週だとまだまだこれからですよね💧
でもわたし元に戻ったので大丈夫ですよ(*'ω'*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    もともとスタイルに自信がないのでこれ以上大きくなるのはショック!ですが産んで戻るように頑張ります

    • 8月8日
キキ

赤ちゃんのために
体も変化しますよーっ(*゚∀゚*)
それが楽しみでもあったりします!

まず守らないといけないから
脂肪がお腹につきますもんね_(:3 」∠)_
わたしも、ショックでしたがw

胸も大きくなって不思議な感じですし、
今しかない体型楽しみましょ(*゚∀゚*)

  • ママリ

    ママリ

    そうですね
    ショックー!ですが妊婦時期にしか味わえないショックですよね笑
    楽しみます😁

    • 8月8日
ありえ

こないだ主人に、「腰どこ?」と言われました。(笑)
嫌味ではなく、あまりに体型が変わって不思議がってるという感じでした😂(笑)
お尻ボーン!腰ボーン!です🙄👌🏻
でも赤ちゃんの為だし、産んで痩せればいいので気にしません😙

  • ママリ

    ママリ

    そうです!まさに腰どこ?ウエストどこ?って感じでした!
    赤ちゃんを守るために頑張ります

    • 8月8日
ムーニー

わたしは叔母に妊娠報告したら、「やっぱり?少し丸っぽくなったよね?」と言われました😂
体重は変わってなかったんですが……
でも赤ちゃんを迎えるための準備かなーと思うことにしました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、周りの人にも思われてるのかなーとちょっとショックでしたが…
    赤ちゃんを守るためですね!

    • 8月8日
しましま

胸が大きくなりました。でも、体重自体は増えなくて、胸とお腹以外は体型の変化は感じませんでしたよ。

  • ママリ

    ママリ

    個人差があるのでしょうかね
    7週目にして体型を指摘されたのでこれからもっともっとおおきくなるのかとちょっと怖くなってしまいました😂

    • 8月8日
  • しましま

    しましま

    7週目では本当にそんなに変わると思えないので、゛妊娠したから体型変わる゛とのご主人様の思い込みじゃないかと思いますけどね。私は臨月でさえお腹と胸以外は変わらなかったので…不思議です。
    でも、産後お腹は戻って胸は大きいままの時期は、人生で一番スタイルよくなれますよ!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    夫が言うにはお尻が大きくなって後ろからのシルエットが変わったと。
    あまり変わらなかったなんて羨ましいです!
    胸大きいままはうれしいですね😊

    • 8月8日
さっちゃん

安定期入ってから旦那に
お尻が小さくなってると
言われました😂
筋肉がなくなってきれいじゃない
とも、、笑
一番に言われたのがお尻で
友人には身体のメリハリが
なくなったと言われてます!

自分でも感じていたので
産まれてからトレーニングなんか
なかなか出来ないと思いますが
絶対妊娠前よりいい身体に
なってみせると宣言しています!笑

  • ママリ

    ママリ

    そうです!お尻が垂れて来たって言われました
    7週目でこんな状況なんでこれからが怖いですが…
    産後戻れるように頑張りましょう!

    • 8月8日
ひよこ

わたしもくびれなくなったように思います😢太っただけかな😢

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの週期ですね!
    お腹周り気になります😵

    • 8月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    事務服が入らなくて、困っています💧まだ早くない!?と言われますが、服のキツさで具合が悪くなってしまいます😥
    かるぴこさん、お体ご自愛くださいね💕

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはまだ服のサイズは変わってないです
    でも、シルエットが丸っぽくなったような…
    ひよこさんも💕お互い妊婦ライフ楽しみましょうね!

    • 8月9日