※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
妊娠・出産

帝王切開と卵管切除の手術費用について病院に聞く予定です。

先日、3度目の帝王切開と同時に卵管切除をしました。
切除の理由は「4人目を考えていないなら帝王切開と同時に切除しましょうか」と医師から言われ、旦那と話し、切除に至ったのですが…その時に卵管切除の手術費用について何も話がなくて。

帝王切開と共に切除された方でいくら程かかったか教えてもらえると助かります。
もうすぐ退院なので病院に聞けばわかるのですが、ふと気になり質問しました。

コメント

3姉妹mam

私も卵管を縛りたくて色々調べました!
帝王切開だとプラス10万くらいが
相場らしいです!
私のママが卵管縛ってますが
出産一時金内でおさまったようなので
産院によっても違うかもですね💦

• mioママ

mioママ

そうなんですねー(>_<)
    出産一時金内で収まると一番良いですけど…病院によって違うんですね(>_<)
    でも、10万もするならさすがにお医者さんから説明あっても良いですよね…(TT)

• 8月8日
りんりん

私も一昨年 ミオママさんと同じ様に3度目の帝王切開時に卵管結紮をしました。
私の場合 四人目を望んで居ないと言うのでは無く
年齢もあるし 1番は子宮切開が通常切開より多く切れて居るので 次妊娠するのは母子ともに危険すぎると言う内容から「母子保護法」が適用されての卵管結紮でした。
そう言った公認の理由がない場合で 例えば旦那が避妊しないから もう子供欲しくないし 卵管切除して妊娠しないようにする。。
っとなると有料ですよね。

ですので 私は無償での卵管切除手術になりますょ。と
医師に言われました。
避妊手術には
相場ありますが やはり
こればかりは個人病院 総合病院、市民総合病院などで異なりますょ。
保険がきいて 帝王切開と同時でも
15万とる所もありますし
入院先の
入院窓口の事務員などに聞くのが早いと思いますょ、

• mioママ

mioママ

明日入院窓口にーってさっき看護師さんと話しました(>_<)
    入院先は市立病院です。
    そういった場合だと無償なのですね(・・)知りませんでした!
    さすがに自費なら1万でも10万でも健診の時にでも言って欲しかったなぁと思います(>_<)

• 8月8日
ココ

卵管結紮ならしました!!
帝王切開だったので3万でしたが、普通分娩だと10万ぐらいになると思います。

• mioママ

mioママ

私の兄のお嫁さんも卵管結紮をして、3.4万程だったと思います!
    同じ病院ではあるのですが、卵管切除も同じくらいなのかどうかわからず…
    回答ありがとうございます!
    気になり出したら止まらないので、明日朝からさっさと会計に聞きにいってみます(TT)

• 8月8日
りんりん

私も市立病院でしたよ!
同じく こっちから聞かないも料金の話は医師はしないでしたね。。
けど
3度目の帝王切開で
そんなに切っているなら
私と同じように 4人目妊娠した場合 危険を伴う可能性ありそうなので 母子保護法が、適用されそうでは??
そうなると
入院窓口で聞いても
どんな状況下でオペになるのかわからないので
普通に卵管結紮した料金しか窓口の方は言えないですよね。。
先生に聞くのが1番ですょ!
「私の場合 母子保護法適用されて無償で行えるのですか?」、と。。
友達がそうだと言ったんですよねーって言ってもいいでしょうし◡̈⃝︎⋆︎*
朝の回診で聞いてみては?

• mioママ

mioママ

こっちから聞かないとなんですねぇ…。何も言われなかったので頭にも無かったです(._.)
    そうですね!朝の回診の時に聞いてみます!私の場合は自費なのか…もし自費でも安ければ…と願います(TT)
    あとは生命保険で少しでもまかなえれば助かります(>_<)

• 8月8日