※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいめぐ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べたものがすぐに出てしまいます。点滴が必要か相談したいが、仕事で病院に連絡できず困っています。

妊娠8周目に入り、つわりが酷くて食べたらすぐ出てしまいます。
汁物や豆腐などしか食べられず、立ち眩みとめまいがあります。
このような場合、病院で点滴した方がいいのでしょうか??

仕事上なかなか病院に連絡もできず困っています…

コメント

ママ

水分どのくらい取れてますか?
1日500以下とかでしたら脱水の心配がありますし点滴してもらった方がいいと思います!

• せいめぐ

せいめぐ

回答ありがとうございます‼
    大体、今は500くらいしか飲んでいません💦

夜間で病院に行った方がいいのでしょうか??
    力も入らなくて…

• 8月8日
  • ママ

ママ

夜間救急で行くかは病院によっては明日来てくださいになるかもなので電話してみたらいいと思います📞
    仕事の心配もわかりますが、そこは休み取るしかないですよね(/ _ ; )

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

この猛暑ですし点滴してもらった方がいいです‼
楽になりますよ😊

• せいめぐ

せいめぐ

後1週間程しないと休みがなく、夜間で病院に行った方がいいのでしょうか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に問い合わせみたら時間外でもしてもらえるかもです💦
    無理してしまうと入院になる場合もあるので、そうなると仕事も休まなくてはならなくなってしまいます😣

私は去年の夏に悪阻入院になってしまったので😥

• 8月8日
沙樹

今の暑い時期ですから、点滴してもらったほうが安心かもですね

• 沙樹

沙樹

今日夜でも念のためいくべきかない思います、病院電話するのもてですね

• 8月8日
  • せいめぐ

せいめぐ

ありがとうございます♪

• 8月8日
  • 沙樹

沙樹

はい、早く良くなって下さい

• 8月8日
はじめてのママリ

私は水分も取れない場合は点滴って言われました!

• せいめぐ

せいめぐ

水分は摂れますが、出るときは出ます💦

• 8月8日
り

私も1人目の時毎日うどんしか食べれなくて仕事中に立ちくらみや前が白い靄がかかって立ってられなくなってしまったので病院に行ったら栄養失調と脱水だと言われました。
すぐ点滴をしてもらい復活しました😆

• せいめぐ

せいめぐ

すぐに点滴してもらえる状態じゃなく、仕事もシフト制で…
    病院に連絡した方がいいのでしょうか??

• 8月8日
  • り

そうなんですね💦
    やっぱり辛いなら連絡したほうがいいと思います😂

• 8月8日
はる

水分が取れてない、口に入れた瞬間全て吐いてしまう、おしっこがあまり出ない。等であれば点滴した方がいいと思います。
この暑さだと汗でも水分を持ってかれてしまうと思うので、早め早めに対応した方がいいですよ‼️

• せいめぐ

せいめぐ

早めに対応しないと危ないですか??

• 8月8日
  • はる

はる

あーヤバいな…ってなってすぐに病院行けるならいいですが、お仕事が忙しくてすぐに行けないのなら早めに行って担当の先生に相談して点滴してもらった方がいいと思います‼️

ママが脱水になったりしたら赤ちゃんも少なからずしんどいと思います。

• 8月8日
えみみ

病院に行った方が良いと思いますよ。点滴は水分だけじゃなくて栄養分がはいっているのもあるので、つわりがひどくて食べたり飲んだりできていないなら無理せずに行ってください。倒れてからでは遅いです。
お身体大事になさってくださいね( ・ᴗ・ )

• せいめぐ

せいめぐ

ありがとうございます♪

今すぐにでも行った方がいいのでしょうか??

1週間程しないと休みがなく…

• 8月8日
  • えみみ

えみみ

ほとんど取れていないならすぐにでも行って欲しいです。かかっている産婦人科に電話で聞いてみたらどうですか?ご飯も食べれずに水分も取れない、ふらつきがあるって。来てくださいって言われると思います〜それが今すぐか翌朝かは分からないですけど💦
    あと、あまり酷いと医者から診断書書いてもらって職場に定住したら休めると思います。仕事していると周りに迷惑かける…とか心配になっちゃいますが、まずは体調を優先しましょう( ・ᴗ・ )

• 8月8日
ねね

水分が取れてればとりあえず大丈夫です。
何も食べれなくても水分だけは1日2リットルくらいは飲むようにしてください!

ぺこ

私も固形物ダメ、水分も飲めるときとダメなときとあり…
上の子の時は水分補給できてれば大丈夫!と言われ耐えましたが、今回は立ちくらみも頻繁に起こるようになったので、あまりにもツラくて夜間救急に行ったらケトン体+3だから入院してしっかり回復させましょう!と言われて入院しました💦
退院してからは少しずつ食べられるし飲めるし、とても楽になりましたよ✨
倒れてからじゃ遅いです!今からでも夜間救急行って処置してもらってください😣

まる🐣🌼

こんばんは🌙
私も吐きづわりに悩まされています😅
私も嘔吐してしまいますが水分や食事を全く取れないわけではなく、まだ点滴したことはないです😳
病院ではこの前OS-1を勧められました🍀
これは飲む点滴だからね、と😊

お仕事大変そうですが、お身体優先で大事にしてくださいね❣️