※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ輔
家族・旦那

今の時期、インフルエンザに感染することってありますか?旦那が昼過ぎか…

今の時期、インフルエンザに感染することってありますか??

旦那が昼過ぎからダルく、暑さのせいだと思ったらしいのですが、上の子を迎えに義実家へ行って検温したら37.9💦
少ししたら38.3と、どんどん熱が上がっているそうです😱
寒気がして、足が痛い、、と😢

帰ってこられても困るから義実家に泊まってもらうことにしたけど、、
症状からして何の発熱だと思いますか?
上の子は、突然のお泊まりになってパパにべったりのようですが、隔離した方が良いでしょうか?

コメント

D&Aまま

どんどん上がるのはインフルエンザではないと思います。
インフルエンザはどーんと高い熱が出ることが一般的です。
この時期なので可能性は少ないと思います。

疲れからの免疫力の低下もあり得ますし、ただの風邪かもしれません。
熱中症の可能性もあります。

が、ここで聞いても分からないので病院に行ってもらうしかないと思います。パパにはマスクしてもらってください。

  • モモ輔

    モモ輔

    確かに私の入院から3週間、上の子の面倒を見ながら頑張り、最近は新生児の夜泣きに付き合い、疲れから免疫は皆無だと思います😢

    そうですね‼✨
    マスクすぐにつけてもらいます💡
    明日受診するそうですが、様子見て急患も促そうか迷います😣

    • 8月8日
  • モモ輔

    モモ輔

    初歩的なマスクすら、頭から飛んでいました😣
    冷静にさせてもらい、ありがとうございましたm(__)m✨

    • 8月9日
にこ

足が痛くなるのかは知らないですが今ヘルパンギーナ流行ってますよね😲
大人でも感染する事あるみたいですよ!

  • モモ輔

    モモ輔

    へルパンは喉風邪だと思うんですよ💦
    そして6月に上の子がかかり、多分旦那も移ってたので、さすがにそんなにすぐには同じ風邪にはならないと信じたいんですが😢
    なんなんでしょうね💦💦

    • 8月8日
  • にこ

    にこ

    夏でと言えば手足口病とかですよね😲
    私も何年か前にかかったとき熱と足に痛みがありました!
    プツプツとかはないんですか??

    小さいお子さんもおられるし一応何が原因か調べた方がいいですね😢

    • 8月8日
  • モモ輔

    モモ輔

    手足口病‼💦
    今のところ口は大丈夫そうですが😣
    明日の受診で、受けられる検査は全て受けてもらおうと思います😢

    • 8月8日
deleted user

熱中症では?

水分はとれてますか?

  • モモ輔

    モモ輔

    私もそう思ったんですが、「寒気がする」って言うのが気になり💦
    熱中症なら体は暑く感じるんじゃないんですかね💦💦
    でも熱が上がってると寒いんでしょうか??💦💦

    職場からの車の運転もままならず、途中で30分寝てから義実家まで行ったそうです😱

    • 8月8日
  • モモ輔

    モモ輔

    夕食の冷やし中華は、気持ち悪いけど完食したらしく、食欲、水分は大丈夫みたいです😣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食欲があるなら明日まで様子見で良いかと

    寒気は熱が上がってるからだと思います

    まぁ熱中症なら水分とると治るし

    明日まで続くなら病院へ(>_<)

    • 8月8日
  • モモ輔

    モモ輔

    ありがとうございますm(__)m
    傍にいないので詳しい状況も、水分等も積極的に薦められないのがもどかしいですが、回復するまでお義母さんにお願いしようと思います😢

    • 8月8日
はな

友達が今インフルエンザにかかってましたよ💦

  • モモ輔

    モモ輔

    夏でもインフルあるんですね‼💦
    旦那にも伝えておきます😱💡

    • 8月8日
deleted user

私の甥っ子が今インフルかかってます!
少ないですが、夏でもインフルかかることはありますよ🙋
念の為隔離してた方がいいかもしれないです💔

  • モモ輔

    モモ輔

    返信遅くなってすみません💦
    下の子の沐浴~授乳を初めて一人でこなしてバタバタな夜でした😅

    夏でもインフルの人珍しくないんですね💦
    甥っ子さんお大事に😭
    隔離してもらいたかったけど、どう過ごしたのか未知です😱

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ🙋
    忙しいのに丁寧に
    ありがとうございます😌

    熱下がったみたいで良かったです✨
    熱中症かもしれないですね🤔
    この暑さなので無理しないようにしてくださいね😊

    • 8月9日